SSブログ

「アンダー・ハー・マウス」 [映画]

underhermouth.jpg
〔2016年/カナダ〕


恋人と別れたばかりの、
大工・ダラス(エリカ・リンダー)は、
ある日、建築現場の隣家に住む
ジャスミン(ナタリー・クリル)を一目見て、
惹かれるものを感じる。


ジャスミンは、雑誌の編集をするキャリアウーマンで、
仕事は順調、
さらに、婚約者のライルと同棲中だ。


ある夜、
女友達と冷かしで入ったレズビアンバーで、
ダラスと再会したジャスミンは、
彼女にキスされ戸惑うも、
嫌悪する事のない自分に気付く。


ダラスとジャスミンは、
いつしか性的関係を持ち、
固い絆で結ばれてゆく。


ライルが出張中、
自宅にダラスを招いたジャスミンだったが、
予定変更となったライルが、
突然、帰宅。
性交している場面を見られてしまう・・・。





いきなり、女性同士の性交の場面から
映画が始まるという、
ちょっとショッキングな出だし。


けれど、主人公・ダラスは、
空中に目をやり、
相手の女性に興味を失っているのが
ハッキリと分かる。


そんな冷めた目をした、
この、ダラスを演じているエリカ・リンダーって、
一体誰なんだ。
美しい。
本当に美しい。
彼女は同性愛者を演じているわけだけれど、
「男性だ」と言われれば、信じてしまうくらい、
その見た目はユニセックスで、
身近に、このような人がいたら、
惚れてしまいそう。

erika.png

検索してみると、
どうやらモデルのようだ。
やはり中性的なイメージで売っているらしい。
美しい男の子にしか見えない。
やっぱり惚れてしまう(笑)。

erika2.jpg

映画自体は、
これが女性同士の恋愛でなければ、
まぁ、手垢の付いたような物語であろう。


婚約者のいる女性が、
別の人を好きになって、
恋して恋して、
どうしようもなくて、
ついに、それを彼に知られてしまう、という。


ただ、愛する彼女を、
女に奪われた男の気持ちってどうなのよ、と思う。
家に帰ったら、
彼女が女性と交わっていたなんて、
相手が男性の場合と、
どっちがショックだろう、って。


いや、私は同性愛を
茶化しているわけでも、
変だと思っているわけでも、全くない。
ただ、異性の自分と婚約するからには、
相手は異性愛者だと考えるのが普通だろうし、
そんな事、疑う事さえないだろうから、
やはりショックは大きいだろうと、
そう思うだけ。


ただ、ジャスミンも、
ダラスに出会って、
いきなり目覚めたわけではなく、
幼少期に、同性愛的気配があったけれど、
母親に叱られた事で、
その気持ちを封印してきた事が、仄めかされる。
だから、めちゃくちゃ唐突、という感じはしない。


R18+というだけあって、
女同士の性交の場面が、
とにかく多いけど、
さきほども書いたように、
エリカ・リンダーが男前すぎるので、
その美しさを堪能できる。


評価 ★★★☆☆

nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 53

コメント 8

green_blue_sky

今の世の中も女性同士が多いので映画もそうなってくるんだ(^▽^;)
写真を見ていると男に見えますね・・・
こういう人は苦手です(笑)
by green_blue_sky (2017-10-19 14:36) 

きよたん

かっこいいですね
エリカ・リンダーさん
中性的な感じの魅力にはやられてしまいます。
by きよたん (2017-10-19 21:09) 

裏・市長

お…おぅ、男前やわ。
というか男にしか見えなくて困る。

R18て、この映画、完全に成人向けじゃん!。
日活マロンポルノと同じ扱いじゃん!。
よぉ、青山実花さん入り口でキップ切りの
オバちゃんに止められへんかったなぁ!。
ドキドキしたやろ?!。

女同士はいい。まだ見られる。
だが、男同士は・・・汚ない。
見た目がもうすでに汚物。

考えてもごらんよ。

週刊文春が今週号で、
「青山実花と川口浩、禁断の熱愛発覚!」って、
載せたら、ケニアの原住民などが、
喜んで買いにヤリ持って走るけど、
「あの!裏・市長と槇原敬之、
世界にひとつだけの熱愛発覚!」…、
なんてやってみ、廃刊になるで。

それぐらい男同士は見るに耐えない、
見せないで、見せつけないで!。

エリカ・リンダー、男装っぽくしてるけど、
ちゃんと女の身なりしてめいくしたら、
かなりべっぴんになるで。
意外とこれから化けるかもよ?。
「タイタニック2」に出演決定とか・・・。
by 裏・市長 (2017-10-20 01:53) 

arles

イケメンですね
by arles (2017-10-20 05:26) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます。

今はもう、自由で
何事に縛られる事なく好きに生きていい時代ですので、
何でもありだと思います(笑)。

by 青山実花 (2017-10-22 09:28) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます。

性別に関係なく、
美しいもの、カッコいいものには憧れますよね。
エリカさん、本当の男前でした。

by 青山実花 (2017-10-22 09:28) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

確かにこの映画、
ポルノちっくでしたわ。
ボカシの入る場面が多数ありましたのよ。

裏・市長さん、よくご存知ですわね。
実は、劇場に入る時、
もぎりの女性に止められたんですの。
「あなた、未成年でしょ!」って。
でも、わたくし、先月20歳を迎えましたでしょ、
だから、ギリセーフ!
身分証明書を提示して、堂々と中に入ったんですのよ。
大人になるって、素晴らしい事ですわね。

まぁ!
わたくしと川口浩さまが、恋仲になるなんて、
浩さまの幽霊でも、実現させたいものですが、
わたくし、野添ひとみさんも大好きですので、
そこは我慢いたしますわ。
拓哉なら、嫁に気を使う事なく突っ走りますけれど。

裏・市長さんが男色に走る・・・
素晴らしいですわ、応援いたします。
ただ、あなた、ちょっと例が悪すぎやしませんか。
槇原敬之だなんて。
裏・市長さんのルックスとピッタリマッチさせるには、
せめて、アーロン・テイラー・ジョンソンくらいの
相手を探さなければ。
アーロン&裏・市長
なんて美しいゲイカップルなんでしょ。
お二人が手を繋いで、オークワでお買い物したら、
そこにいる全員が、立ち止まってジロジロ見る事でしょうね。

by 青山実花 (2017-10-22 09:29) 

青山実花

arlesさん
コメントありがとうございます。

こんな女性が身近にいたら、
変な気持ちになっちゃいますね(笑)。

by 青山実花 (2017-10-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。