SSブログ

NIGHT RANGER 35th Anniversary Tour [音楽]

nightranger.jpg

「You Can Still Rock in America!!!」


10月9日。
東京ドームシティホールで行われた
ナイトレンジャーのライブに行ってきました。


ナイトレンジャーは、
アメリカ西海岸を中心に結成された
ハードロックバンドで、
ハードロック大好きな私の中でも、
別格に好きな存在です。


IMG_3198.JPG

もう、この日をどれだけ待ちわびていたか分からないくらい、
楽しみで楽しみで、
朝から既に、テンションマックスな状態。


というのも、
ナイトレンジャー自体は、
何度も来日公演をしているのですが、
毎回、時間が合わなくて、
一度も生で演奏を聞いた事がないまま、
今まできてしまったというわけで。


今年のライブは絶対行けそうだと知った瞬間、
すぐチケットを取りました。
友人にもすぐ連絡して、
その日は空けておいてくれるように
頼みました。

IMG_3205.JPG

幕が開き、
メンバーが登場。
一曲目は、
「This Boy Needs To Rock」!!
おぉぉぉぉぉぉーーーー!!
カッケーーーーーーーー!!!
夢にまで見た、
生ナイレン。
大興奮の私(笑)。

IMG_3202.JPG

その後も、
ヒット曲、アルバム曲などが、
バランスよく演奏され、
ノリノリのガンガン(笑)。

IMG_3204.JPG

観客は、年齢層高め(笑)。
もう絶対、
この人たち、
昔はロック少年だったんだろうと
分かるようなノリ。
今はオッサンでも、
きっと、学生時代はバンドなんかやっちゃってて、
カッコ良かったんだろうなぁ、と勝手に想像。


友人はナイレンに、
私ほどの思い入れはないので、
私がノッている間中、
ステージの写真を撮ってくれました。
まるで専属カメラマンを連れていったようで、
ありがたかったです。
最近のライブは、
スマホに限ってなら、
写真撮影OKというのが主流のようです。


あーーー、楽しかったぁ。
当分の間、
幸せな気持ちで生きていける気がします。


1. This Boy Needs To Rock
2. Seven Wishes
3. Sing Me Away
4. Coming Of Age
5. Sentimental Street
6. Glowing Up In California
7. Secret Of My Sucess
8. Crazy Train (intro)~School's Out
9. Crazy Train
10.Night Ranger
11.High Enough
12.Day And Night
13.Goodbye
14.Four In The Morning
15.When Close Your Eyes
16.Don't Tell Me You Love Me

-----アンコール
17.Passion Play
18.Penny
19.Sister Christian
20.(You Can Still) Rock In America


「We Can Still Rock in Japan!!!」

IMG_3201.JPG

nice!(73)  コメント(10) 
共通テーマ:映画

nice! 73

コメント 10

don

おお、ナイトレンジャーですか♪
シスタークリスチャンは、いまでもメジャーな卒業ソングですよね。
しかし、写真がキレイに撮れてます。

このクラスのバンドだったら、
デフレパードも見てみたいです!
by don (2017-10-11 12:31) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

「シスタークリスチャン」のような
静かめな曲もいいですし、
ハードな曲もいいですね。

写真は、全て友人が撮ってくれたんですよ。
私のスマホは古くて、ボロくて(笑)。

デフレパード見たい!
それから、
ジューダスプリースト、ヴァンヘイレン、
クワイエットライオット、ラット、
スコーピオンズ、レインボーなどなど、
ハードロック、ヘビーメタルなら、
何でも見てみたいです^^
by 青山実花 (2017-10-11 17:26) 

arles

写真OKなんですね
by arles (2017-10-12 03:44) 

青山実花

arlesさん
コメントありがとうございます。

そうなんです!
注釈を入れれば良かったですね。

最近のアーティスト、
特に海外の皆様は、写真OKが殆どです^^
日本でも、浜崎あゆみさんなどは、
解禁になっているようですね。
by 青山実花 (2017-10-12 05:47) 

hatumi30331

ライブ感、伝わって来るよ〜〜♪^^
これでしばらくはハッピームードなのね〜♪
良かったね〜♡
by hatumi30331 (2017-10-12 08:52) 

裏・市長

「ハードロック大好きな私」。

意外やな!。
どこからどう見て、ひっくり返しても、
典型的な日本女性、
やまとなでしこの見本みたいな
あの!青山実花さんが!実は!!。

自宅では生きたままの子ヤギの腹部を
バタフライナイフで切り裂いて、
その生き血を満月にかざしたりしてるんやろか…。

このギャップが青山実花さんの魅力ね!。

しっかし、なんぼワクドキしてるんよ!。
その興奮が記事から伝わってくるぜ!。
普段、クールビューティーと呼ばれ、
道端でボクが倒れていても、
冷静に「誰かに救急車を呼んでおもらい…」と、
言ってのける、あの青山実花さんとはまるで別人!。

で、ステージ近いな!。これはいい。
さっきまで楽屋で食べてた551の豚まんの
タケノコのスジまで飛んできそうな距離!。

会場で叫んだやろ?、
「We Can Still Rock in Japan!」。
(翻訳 打倒・安倍政権)。

これでどうにか12月1日まで、
生き延びていただけそうでなによりです。

しかしナイトレンジャー。
全員、黒レンジャーなのか?。
赤とか桃色とか黄色がおらんがな。売り切れ?。
by 裏・市長 (2017-10-12 09:16) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

こんな与太ブログでも、
雰囲気を捉えていただけたのなら、嬉しいです^^

あれから、毎日ナイレンをガンガンにかけて、
幸せ気分に浸っております(笑)。

by 青山実花 (2017-10-12 10:49) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

裏・市長さん、あなた、
ハードロックに対して、
一体どんなイメージをお持ちなの?

満月の晩に、子ヤギの腹を裂く?
そんな可哀想な事、するわけないじゃありませんか。
その認識は間違っておりますわよ。

私が腹を裂くのは、
子ヤギでなく、人間ですわよ。
生き血は、満月にかざすのではなく、
飲むんですの。
これで500歳は若返るってものですわ。

今度、裏・市長さんも儀式に参加なさいます?
お待ちしておりますわよ。
あら、次期の儀式が12月1日だと、
よくご存知ですわね。

12月1日といえば、
あの、私たちのアイドル、I子の誕生日。

あの、無表情な顔。
痩せたり、太ったり、
自身の肉体を自由に操れる、人間業とは思えない力。
そんなI子が生まれた日ほど、
生き血を飲むのに相応しい日はありませんわ。
ぜひ、ご参加なさってくださいね。

裏・市長さん、チャンスですわ。
赤レンジャーは、今、欠番ですの。
当日は、全身、赤のコスチュームでお願いしますわね。
私はいつも黒ですけれど。
おほほ。

by 青山実花 (2017-10-12 10:49) 

えーちゃん

ナイトレンジャー?知りません(゚□゚)

by えーちゃん (2017-10-13 05:56) 

青山実花

えーちゃんさん
コメントありがとうございます。

あはは~。
分かります。
日本ではあまり知られていなかも。
アメリカでは、結構ヒット曲もあるんですよ^^
by 青山実花 (2017-10-13 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。