SSブログ

「あなた、そこにいてくれますか」 [映画]

anatasokoniitekuremasuka.jpg
〔2016年/韓国〕


50代の医師のハン・スヒョン(キム・ユンソク)は、
カンボジアで医療ボランティアをした際、
お礼にと、
「願いを叶える薬」を10錠もらう。


彼の願いは、
30年前に死んだ恋人・ヨナに会いたいという事。
薬を飲んだスヒョンは、
1985年にタイムスリップ。


すると、そこには、
20代の頃のスヒョンがおり、
50代のスヒョンは自分がここに来た理由を説明する。


なんとかヨナの死を回避せねばならない。
しかし、そうなると問題が生じる。
50代のスヒョンは、
ヨナの死後、
別の女性と知り合い、結婚、
20歳の娘がいるのだ。


ヨナが死ななければ、
ヨナと結婚する事になり、
そうなると、最愛の娘は生まれてこない事になる。
どうすりゃいいんだ・・・。





試写会で観た。


韓国らしい話だと思ったけれど、
元々はフランスの小説を、
韓国で映画化したらしい。


恋人は死なせたくない。
でも、今いる娘を失うのは、
絶対に嫌だ、
という、
欲張りな願いのために、
奔走する主人公だけど、
まぁ、彼の気持ちも分からなくはない。


恋人と、肉親への愛情は、
全く別のもので、
同じ次元で語られるものではない気が、
私にはするから。
いくら恋人を愛していたとしても、
だからって、20年間慈しんで育てた自分の子供を失っていいなんて
思う人は殆どいないんじゃないだろうか。
(もちろん、1人もいないとは言わないけど)


で、どうするのか。
は、ここには書かないけど、
それなりに上手く話しは進む。
都合良すぎ、と思わなければ(笑)。


それより、
「願いを叶える薬10錠か」と、
そこに頭がいく。
私ならどうするか。
10個の願いのうちのまず1つ目は、
同じ薬を1,000錠出してくれって事かな(笑)。


カンボジアに行った時、
そんな薬の話は聞かなかったな(笑)。
数日しか滞在しない旅行者に
教えてくれるわけないか。
それとも、ボランティアをしなかったからか(笑)。


それから、もし、そのような薬が手に入ったとしても、
私は30年前の恋人なんて、
思い出すだろうか。


思い出さないな(笑)。
今の方がずっと大事。
っていうか、
30年前の人に生き返られても、
困るような気がするんだけど、違うのかな。


評価 ★★★☆☆

nice!(58)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 58

コメント 8

にゃごにゃご

>同じ薬を1,000錠出してくれ 
いいぞっ!!!
by にゃごにゃご (2017-09-18 13:40) 

Flatfield

1錠1願いだと、サルの手が3と1/3本と同等。
by Flatfield (2017-09-18 21:39) 

hatumi30331

そんな薬があったら・・・・
妄想が沸いてくるよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-19 01:01) 

裏・市長

オッス!オラ悟空。

あちゃ~、あいかわらず青山は
ちゃっかり映画観てんな!大したモンだ。

なにっ?願いをかなえてくれる薬ってのが
あるのか?しかもボランティアだけで、
もらえるって?。
オラたちみてぇに、ドラゴンボール7つ集めるよりも
よっぽどラクじゃねぇか!。

よし!オラちょっくらボランティア行ってくるぞ!。

でもな、オラ思うんだ。
今があるなら、昔なんか
いくら懐かしんでも仕方ねぇって。
昔を変えちまったら、今だって変わっちまうんだろ?。

今まで出会った強ぇぇヤツらの思い出は、
オラのこの胸ん中でずっと生き続けてるもんな!。
クリリンや亀仙人のじっちゃんたちみてぇによ!。

それに目の前の今が大事なんだよな!。

だからさぁ~、ハン・スヒョン、
おめぇが一番いけねぇんだぞ!。
傷心のまんま、独身を貫いていて、
もう一度、人生をやりなおしてぇってんなら、
話は別だけどよ、おめぇ、嫁もらって、
娘までいんじゃねぇか!ずーずーCな!。

次回「ビリゴンボールZ」、
「最強対最狂!実花、おめぇだけは許せねぇ
サンセットノハワイで対決だ!」。

絶対、見てくれよな!。
by 裏・市長 (2017-09-19 08:00) 

青山実花

にゃごにゃごさん
コメントありがとうございます。

1,000錠出してもらったら、
100錠、にゃごにゃごさんにあげるぞっ!!(笑)

by 青山実花 (2017-09-22 23:43) 

青山実花

Flatfieldさん
コメントありがとうございます。

サルの手なら3回分ですね。
不吉な事が起こらないといいのですが^^;

by 青山実花 (2017-09-22 23:43) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

私も妄想大好きです。
まずはハワイに家を買おうかな(笑)。

by 青山実花 (2017-09-22 23:44) 

青山実花

悟空さん
コメントありがとうございます。

そうなんですのよ、
カンボジアに行けば、
その、「願いを叶えてくれる薬」ってのが
ボランティア一つで、貰えるらしいんですのよ。

わたくしも、「ほんまかないな」と思いましたけれど、
「もしかして、あながち嘘ではないかも」と
思い直したんですのよ。

だって、ほら、
前にもお教えいたしましたが、
わたくし、カンボジアでメグ・ライアンに会ったじゃないですか。
あんなこと、魔法の薬でもなかったら、
絶対有り得ないような奇跡でございましょう?
きっとカンボジアで食べたお料理の中に、
薬が入っていたと思うんですのよ。


私も、
過去を変えたら、現在は、
すっかり変わってしまうと思うんですの。
そうしたら、きっと、
今の幸せは消えているでしょうし、
だから、変えなくていいんですよ。


さーて、来週のサザエさんは~。

「わたしのたわしを200個」
「悟空、ロコモコを食べる」
「深夜の裏・市長」
の3本です。

来週もまた見てくださいね~。
じゃんけんぽん。
うふふふふふふ。

by 青山実花 (2017-09-22 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。