SSブログ

種村有菜 原画展 ~20th anniversary~ [美術]

tanemura3.jpg

現在、池袋の西武百貨店で開催されている、
漫画家・種村有菜さんの原画展に行ってきました。


誘ってくださった友人も、私も、
種村有菜さんの漫画は読んだことがなく、
知っている事といえば、
種村さん原作の「神風怪盗ジャンヌ」が
アニメになっているという事くらい。


でも、漫画を知らなくても、
友人も私も、
原画を見るのがとても好きなので、
喜んでお誘いをお受けしたというわけです。


会場に入ると、
お客様たちが、盛んに写真を撮っておられてビックリ。
知らなかったのですが、
この原画展は、
写真撮影OKなのだそうです。

tanemura2.JPG

それなら、と、
私も数枚撮らせていただきました。


漫画の原画展には何度か行っていますが、
毎回、その美しさには酔ってしまいます。

tanemura1.JPG

種村さんの絵も、
本当に綺麗でした。
全体的に、黒の服を着た女の子の絵が印象的。


今度、漫画を読んでみたいと思っています。

nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 4

kyoro

おぉー!ジャンヌ懐かしいです!
連載当時読んでました(^o^)
瞳の描き方が印象的ですね!影響受けた方も多いんじゃないかなって思います!
華やかさが凄い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

by kyoro (2017-07-03 09:42) 

裏・市長

あ~~、種村有菜先生な!。

種村有菜先生か、種村有菜先生だな・・・。

すいません・・・、お付き合いしたことありません。

「神風怪盗ジャンヌ」知ってるだけでも、
大したもんだよ!。

展示会とかイベントなんて、
写真撮影ぐらい許してやれよと思うのです。
別にミサイルが飛び出す訳でもなし、
カメラのストロボが作品に悪影響を与えるとか、
聞いたことあるけど、
そんなモン、照明あてっぱなしのほうが
よっぽど悪いわ。

大体、そんな大事なモンなら展示すな!。
自宅の押し入れに一生入れとけ。

その点、種村有菜先生は太っ腹だ。
今時、禁止してもスマホで撮りまくり、
SNSにあげまくりだよ!。
それなら、撮影OKにしたほうが
お互い気楽でよろしいわ。

>>黒の服を着た女の子

いいねぇ~、黒はいい、黒はいいよ~。
黒の服装も下着も、黒はいい。
脱がせたい・・・。

ボクも黒でシックに決めたいけれど、
葬式帰りか?と塩をまかれるであろう・・・。
by 裏・市長 (2017-07-03 11:27) 

青山実花

kyoroさん
コメントありがとうございます。

「ジャンヌ」ご存知でしたか!^^
この原画展、
私などが行くより、
kyoroさんが行かれた方が、
ずっと楽しまれたかもしれませんね。

種村有菜さんの絵は、
少女漫画らしく、綺麗で華やかですね。
今度読んでみます。

by 青山実花 (2017-07-04 00:00) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

私が「神風怪盗ジャンヌ」を知っていたのは、
ちょっと詳しい友人から聞いたからですの。
なので、大したものなのは、私ではなく、
その友人なんでございますのよ。


私も、このような原画展では、
写真くらい撮ってもいいと思います。
なぜなら、展示してある絵はほぼ全て、
雑誌に掲載されたものばかりで、
原画展のために、描き下ろしたわけではないからです。
ファンの方なら、目にした事がある作品ばかりで、
ネットにアップされたからと、
困る事は何もない気がします。

最近は、ライブの写真撮影OKも増えましたね。
ただ、むしろ、しない方がいいのではと思う方もいますね。
H崎さんとか。
ご自身がインスタに載せている修正写真と、
観客がライブで撮った激太りの写真との落差が大きすぎて。


やっとやっと、
裏・市長さんが毎日このブログに
嫌がらせコメントを書きに来る理由が分かりましたわ。
このブログの背景の黒に引き寄せられてしまうのですね。
そうですか、
そんなに黒が好きなんですか。
私は、裏・市長さんは、心まで純白な方だと思っておりましたが、
違っていたようですわね。
天使だと思っていた人が、実は悪魔だっというくらい、
ショックを受けておりますわ。

by 青山実花 (2017-07-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0