SSブログ

「ジョン・ウィック チャプター2」 [映画]

johnwick2.jpg
〔2017年/アメリカ〕


伝説の殺し屋・ジョン・ウィックが、
犬の仇を討ってから数日後。
あとは、盗られた車を取り返すだけだと、
保管場所に行き、
また、壮絶な殺し合いをする。


そんな彼の所へ、
イタリアンマフィアのダントニオが、
殺しの依頼をしにやってくる。
しかし、自分は足を洗った身と、
ダントニオを追い返す。


プライドを傷つけられたダントニオは、
ジョンの家にバズーカを撃ち込み、全壊。
妻との思い出いっぱいの家を失ったジョンは
怒りに震える。


ジョンの復讐を恐れたダントニオは、
世界中の殺し屋に、
ジョンの殺害を依頼する・・・。





試写会で観た。


前作で、
ワンコを殺され、
その復讐のために、
多数のマフィアを殺したジョン・ウィック。


今度は、その時奪われた愛車を
取り戻すべく、
冒頭から大立ち回りするんだけど、
車本体が武器のように、
ぶつけたり、ぶつけ返したりで、
大騒ぎ。
最初から、引き込まれる。


車を取り返したジョンは、
その後、
大量の武器を、自宅の床に戻し、
コンクリートで塗り固める。
それは、もう二度と殺しはしないという、
固い決心を表現する場面。


けれど、天才を世間が放っておくわけもなく、
やっぱり殺しの依頼が。
そして断るジョン。


しっかし、いくら殺しを断られたって、
腹いせに、
家にバズーカを撃ち込むかね(笑)。
バズーカというと、私はすぐ、
「早朝バズーカ」を思い出してしまうので
コントにしか見えなくて(笑)。


興味深かったのは、
ジョンを狙うダントニオが、
世界中の殺し屋に、
「7億円で、ジョンを殺せ」と
一斉送信する場面。


すると、そこら辺にいる、
一般人のような顔をした人たちのケータイが、
鳴り出す。
世界中の殺し屋って、
オンラインで繋がってるの?
私が知らないだけで、
そこらにそんなに沢山いるの?
あの人も?あの人も?あの人も?(笑)


ジョンの殺しっぷりで好きなのは、
絶対、敵の頭を撃つ事。
狙った相手は確実に殺す。
それが大事。


・・・って、あくまでも映画の話です。
こんな事を書いてはいても、
私は決して危ない女ではないです(と思う(笑))。


評価 ★★★☆☆

nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 79

コメント 8

薔薇少女

ホンのちょっとしか時間がないので、nice! 押し逃げです(ご容赦)
by 薔薇少女 (2017-06-30 13:12) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、
私の事を頭に思い浮かべてくださっただけで、
とても嬉しく思っています。
薔薇少女さん、大好きです♪
またメールしますね^^

by 青山実花 (2017-06-30 14:08) 

hatumi30331

2は、こういう話しなのね。
見たいみたい!!^^
by hatumi30331 (2017-06-30 22:25) 

裏・市長

ごめんね・・・本当にごめんね。

昨日、すんごい失礼なこと書いちゃったぁ。

知らない人が読んだら、レンタルDVD、
旧作扱いにならないと借りない
ドケチな人みたいに聞こえるよね。
本当、すいませんでした。

まさか準新作でもお借りになるなんて・・・!。

いや、これハチャメチャな内容に思えるかも
知れないけど、愛犬を殺されたり、
家でのんびり。くつろいでいる時に、
バズーカ撃ちこまれたりしたら、
大抵の人は怒ると思うよ。

so-netブログには愛犬家も多いし、
各自、自宅の床下収納庫に
兵器を隠し持ってたりしたら、
同じような行動に出るかも知れない・・・。

映画レビュワーは星の数ほどいると思うんですけど、
お好みの「殺しっぷり」をあげる方は、
あまりお見かけしない気がします。

えぇ、「危ない女」ではありません。
決して危ない女ではありませんね。
ありませんよ、きっと・・・。
(こんなボクでも命は惜しい)。
by 裏・市長 (2017-07-01 09:44) 

薔薇少女

>薔薇少女さん、大好きです♪
そんなこと言われたこと一度も無いよ・・・
メッチャ嬉しくて涙がちょちょぎれちゃうよ。
ここんとこ、連れの容体が悪く、鬱々な日々ばっかりなので
嬉しかったです、有難うね!!
by 薔薇少女 (2017-07-01 17:54) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
こういうお話なんです(笑)。
1の方が小ぢんまりしていて
面白い気がしましたが、
それは私の勝手な感想です^^;
hatumi30331さんもいつか、
ご覧になってみてくださいね。

by 青山実花 (2017-07-02 08:15) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

こ、このわたくしが、
レンタルDVDを旧作になるまで待つような
そんなケチ臭い女だとお思いですの。
私が太っ腹な女だと証明するために、
いつかいつかいつか、またお会いできた暁には、
ジュースくらい、奢って差し上げますわ。
オレンジジュースがいいですか?
アップルジュースがいいですか?
あ、奢るのは1本にしてくださいませね。


たとえペットといえども、
飼われている方にしたら、
我が子と同じ。
我が子が蹴り殺されたとあっちゃ、
そりゃあ、黙っちゃいられませんわね。
床下から、武器の一つも出したくなるってものですわ。

そういえば、裏・市長さんが
うちのホームシアターにいらした時、
床下収納庫に保管してある、
武器もお見せいたしましたわね。

バズーカ砲など、たった26台しかなくて、
ショボいと思われたでしょう?
普通のご家庭なら、
少なくとも123台は用意してありますものね。

これでお分かりでしょう。
その程度の武器で満足している私が、
危ない女なんかじゃないって事が。

by 青山実花 (2017-07-02 08:17) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。

明日には何があるか分かりませんので、
大好きと思ったら言わないと、と、
常日頃から思っているのです^^

お連れ様、ご体調はいかがでしょうか。
梅雨時ってなんだか体調がスッキリしませんよね。
早くお元気になられる事を祈っています。

by 青山実花 (2017-07-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0