SSブログ

「宇能鴻一郎の濡れて打つ」 [映画]

nureteutsu.jpg
〔1984年/日本〕


高校1年生のひろみ(山本奈津子)は、
先輩のお蝶さま(林亜里沙)に憧れ、
テニス部に入部する。


お蝶さまは、ひろみを殊の外可愛がり、
そして忠告する。
「テニスの上達のために、男女交際は一切禁止」だと。


しかし、ひろみはテニス部の先輩・坂西くんと
密かに付き合っている。
そして、ひろみに片思いしている、
報道部の玉本くんは、
2人の交際の様子を隠し撮りする。


ある日、ひろみは、
エレベーターの中で、
見知らぬ男に騙され、
一線を越えてしまう。


翌日、テニス部にやってきた新任コーチの顔を見て、
ビックリ。
そやつはエレベーターの、
あの男ではないか・・・。





こんな物、女の私が扱っていいんだろうか(笑)。
まぁ、いいか。
ポルノを取り上げたのは初めてではないし。


なぜこんな物を借りてきたかって、
それは、もう、
粗筋からも分かるように、
完全に「エースをねらえ!」のパロディだからって理由。


「劇場版 エースをねらえ!」を
今年の10月に観て、
http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2016-10-02
いい映画だったな、と感じたまだ記憶も新しい最近、
この映画の事を知り、
それは観るしかない!と、思ったわけで。


「エースをねらえ!」を、
性的な視点から描くとこうなる、という、
ある意味、凄い映画。
本当に、それ「っぽい」。
これなら、漫画のファンの方にも
取っ付き易い・・・わけないか(笑)。


「痴漢と間違えた男が、実は教師(もしくはクラスメイト)だった」
という、
少女漫画の王道を行くような流れ。
しかし、もちろんそこはポルノ。
「痴漢と間違えた」のではなく、
本物の痴漢だったわけだけど。


それから、ひろみを異様に可愛がる、
お蝶さまの性癖が実は、というのも、
簡単に読める展開。
まぁ、そうでないと、ポルノとは言えないよね(笑)。


エロ場面は、今観ると、
笑っちゃうくらい可愛い。
最近の様々な媒体で、簡単に観られるポルノは、
もうこんなものではないものね。


これって、「エースをねらえ!」の作者・山本鈴美香さんの
許可は取ったのだろうか。
なんだか取ってない気がするなぁ(笑)。
少年漫画ならともかく、少女漫画だし。


許可なく、こんな物が作れるなら、
ぜひぜひ、私の大好きな「愛と誠」の
ポルノバージョンを作ってほしかった。
早乙女愛や高原由紀が、
誠はもちろん、岩清水や座王権太と絡み合ったら、
と想像すると可笑しくって。


私は、
「原作のイメージが壊れる」なんて、
小うるさい事は言わないから大丈夫(笑)。


もしかしたら、怖い怖い梶原一騎センセイの作品だから、
あとが面倒くさそうで、
誰も手を出さなかったのかな(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 56

コメント 12

don

こんにちは~
1984年ですか。
美保純とかが活躍してた年代ですね。
タイトルからしてスゴイです^^

by don (2016-12-22 12:41) 

KENT1mg

懐かしいですね〜、宇野さんと川上宗薫の著作は国語の教科書よりも勉強になりました。
by KENT1mg (2016-12-22 12:55) 

よーちゃん

確かに梶原一騎センセイをおちょくったら
タダでは済まなさそうー(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-22 15:53) 

hatumi30331

あ〜〜〜〜〜〜〜〜
梶原一騎ね。^^;
そうかも。へへ

by hatumi30331 (2016-12-22 20:11) 

mitu

まぁ~~~!この娘はポルノまで視るとは\(◎o◎)/!
なんだかなぁ~
「アルプスの少女ハイジ」や、「赤ひげ」とか
(許可は撮ってあると思いますが)、わたし的には、勝手に止めてほしいと思いましたね。
by mitu (2016-12-23 07:10) 

裏・市長

おはようございます!。

・・・にっ!にっかつロマンポルノぉ?!。

未成年もいらっしゃるブログだと思うので、
以下「RP」と陰語で語らせて頂きますわ。

いくら「エースをねらえ!」が名作でも、
RPにまで手を出すなんて…怖ろしい子!!。

確かに「女だから」という理由で、
RPを話題に出してはいけないと、
青島幸男が国会で決めた前例はない。

レンタル店時代、同僚の女店員が、
自分のレンタル履歴にエロエロなタイトルが
イロイロ残るのはイヤだから、ボクの名前で
借りてくれと頼まれたこともある。

エロエロなんて借りないボクだったが、
その日からムフムフなレンタル履歴が
ズラズラ並び始めた。
いくらなんでも借りすぎやろ?!。

さすがにこれではエロの権化ではないかと
いうぐらいの履歴充実っぷりにクチをアングリしたものだ。

劇場映画ではないけれど、
漫画、テレビのパロディ作品、
エロエロDVDの世界では割と充実してるで。

・・・と、思ったのだけれど、
そのほとんどは「タイトルだけ」を
もじった生ぬるいもの。

「ちちまる子ちゃん」とか「性と諸君!」とか(笑)。
一時期、「セーラームーン」がメチャ多かった。
「セーラームフフ~ン」とか。

世が世なら「愛と誠」だって
きっと映像化されてたに違いない。

・・・しまった。永遠の純情少年と呼ばれる
このぼくがする話題ではなかった!。
今、書いたコメントは、
すべてきれいさっぱり忘れてくれ!。

イメージが音を立てて壊れるから!。
by 裏・市長 (2016-12-23 10:07) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます

美保純さんの「ピンクのカーテン」は観ています。
あの淫靡で禁忌な感じと違って、
こちらはノー天気で明るいです(笑)。
by 青山実花 (2016-12-23 18:08) 

青山実花

KENT1mgさん
コメントありがとうございます

なるほど、
映像より小説で、
影響を受けていたという事ですね。
教科書より、ずっと役に立ったかと思います(笑)
by 青山実花 (2016-12-23 18:11) 

青山実花

よーちゃんさん
コメントありがとうございます

梶原一騎さんは、
あのアントニオ猪木さんをも監禁した事が
あると聞いておりますので、
下手な事をしたら、とんでもない目に遭わされそうです^^;
by 青山実花 (2016-12-23 18:12) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

梶原一騎さんの作る物語は、
本当に感動するのですが、
私生活は何かと怖そうで^^;

by 青山実花 (2016-12-23 18:14) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます

すみません、「エースをねらえ!」の
パロディに惹かれてしまいました(笑)。

「ハイジ」や「赤ひげ」のポルノがあるのですか!
それはちょっとビックリです。
よく色々な所からネタを持ってくるものだと
ある意味感心します。

by 青山実花 (2016-12-23 18:20) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

えー!
だって最初に「エースをねらえ!」をお薦めくださったのは、
裏・市長さんだと記憶しておりますですが。
そうなると、私の性格上、
関連商品は全て手に入れなければ気が済まないのは、
長年の師弟関係からも、ご存じの事と思います(笑)。

それにしても、
世の中には強者の女性がいるのですね。
裏・市長さんのお名前を借りて、
エロビデオレンタルとは。

その方は、
誰かに頼まれて借りていたのでしょうか。
それとも自分で観るため?
いずれにしても、凄いですね。


私がAVでタイトルで、今までで一番笑ったのは、
「春は曙」です。
これは、横綱の曙さんとお付き合いしていたというAV女優さんが
出演した作品のタイトルで、
あまりの馬鹿馬鹿しさに、人にまで教えて、
大笑いした記憶があるのです。

人気アニメや映画のタイトルを文字ったものもありますし、
あと、人気アイドルの名前を文字った女優さんが、
よく出ていた事もありましたね。
例えば、モーニング娘全盛期には、
後藤まみさんとか、加護あいりさんとか。

あと、高樹マリアさんなどは、
あまりに松浦亜弥さんに似ていて、
松浦さんご自身が演じているような気がしましたし。
(個人的に、紋舞らんさんより、高樹さんの方が似ていると思う)

・・・しまった。永遠の純情少女と呼ばれる
この私がする話題ではなかった!。
今、書いたコメントは、
すべてきれいさっぱり忘れてください!。

イメージが音を立てて壊れますから!。

by 青山実花 (2016-12-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0