SSブログ

「パディントン」 [映画]

PADDINGTON.jpg
〔2014年/イギリス〕


ペルーにやって来た、あるイギリス人探検家は、
その地で出会ったクマに、
言葉や、マーマレードのおいしさを教え、
そしてロンドンへ帰って行った。


数年後、
探検家に会うために、
クマは密航して、ロンドンにやってくる。
駅に辿り着いたクマは、
ブラウンさん家族と知り合い、
駅名にちなんで、
「パディントン」と名付けられ、
泊めてもらう事に。


人間の生活が初めてのパディントンは、
最初は迷惑ばかりかけていたが、
それも慣れ、
次第に、ブラウン家にとって、
なくてはならない存在になってゆく。


ところが、パディントンを剥製にしようと
目論む女・ミリセント・(ニコール・キッドマン)が、
彼を誘拐し・・・。





ここの所、
クマのホラーっぽい映画を立て続けに観ていたら、


「それでも女か」
「可愛くない」
「マタギにでもなるつもりか」


などのご意見を多数いただいた。


なんという風評被害。
これでも女だ。
得意料理は鍋だ。
材料をぶち込むだけだ。
文句あっか。


と言いたくなったが、
それでは本当に本性がバレてしまう。
ここは態度で示すしかない。


ちょうどその日は11月3日だ。
文化の日だ。
TSUTAYAさんはどこの店舗も
新作旧作関係なく100円デーだ。
「パディントン」は準新作扱いだ、と、
早起きして、昼頃借りに行く。


やっぱり可愛いパディントン。
最初、身に付けていたのは帽子だけだったけど、
ブラウン家のお父さんからもらった
ダッフルコートを着てから、
可愛さが増してくる。
本当に似合っている。


それにしてもパディントンが、
ペルーから来たとは知らなかったわ。
原作通りなんだろうか。


途中で、
「イージーライダー」や
「ミッション・インポッシブル」っぽい
小ネタが入ってくるのも楽しい。


ニコール・キッドマンの役にビックリだけど、
彼女って、
時々、こういうエキセントリックな役をするよね。
あれほどの美人なのに、
あまり細かい事にはこだわらない人なのかもしれない。
そうか、美人はつまらない事を気にしては駄目なのか。
私も気を付けよっと(笑)。


※注・今日の内容はフィクションです(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 61

コメント 14

えーちゃん

これは怖くないクマだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-05 15:12) 

green_blue_sky

ニコール・キッドマンが、でたので話題になったのは覚えています。
美人は何も気にしないですよ(^_^;)

by green_blue_sky (2016-11-05 18:13) 

向日葵

今まであまり興味なかったのですが、
今日の実花さんの評価を読ませて頂いて、
急に物凄く見てみたくなってしまいました!!


にしても「同じ(?)熊の題材」で違えば違うもんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2016-11-05 18:38) 

きよたん

クマの映画とっても多いですね
まだまだありそう?
by きよたん (2016-11-05 20:53) 

hatumi30331

この映画は可愛いね〜♪

ここんとこ、ゾンビばかり観てたから
ホッとする映画観たいよ!(笑)
by hatumi30331 (2016-11-06 00:23) 

raomelon

自称美人だけど(笑)
つまらないことが、気になります~
やはり、自称と他称の差でしょうか(^▽^;)
by raomelon (2016-11-06 10:16) 

裏・市長

「それでも女か」
「可愛くない」
「マタギにでもなるつもりか」

・・・なんかボク、すべて書き込んだ気がする・・・。
耳が痛い・・・。
いや、正確に言えば目が痛い。

マーマレードのおいしさを教えるのは
「罪」やな~!!。
それが、どこにでもあって、
すぐ手に入るものならいいけれど・・・。
パディントンの近くには。
いままでなかったものだろう。


真面目なハナシ、昨日もクマが
高速道路に出現して5時間に渡り通行止め。
あげくは猟友会によって射殺。

「駆除しました」。

クマは別になにも悪さをしていなくても、
人間社会に迷い込んだだけで「異物」として、
排除されてしまうのだな。

一方で木の上から降りられなくなった
子猫を警察までが出動して「感動の救出」をする。
鯨だって「調査用」なら捕ってもエエのよね。
調査用と調査用じゃないのはどこで分けるの?。

そんなこと聞かれたって、青山さんも困るだろうけれど。

あ、もうひとつ聞かなきゃ。
青山実花さんって・・・女性だったんですか?!。
by 裏・市長 (2016-11-06 18:09) 

青山実花

えーちゃんさん
コメントありがとうございます

今までが怖すぎたので、
可愛いくまちゃんにしてみました^^
by 青山実花 (2016-11-07 22:12) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます

ニコールは綺麗ですから、
どんな役をしようが
気にしないのでしょうね^^;
by 青山実花 (2016-11-07 22:13) 

青山実花

向日葵さん
コメントありがとうございます

こんな与太ブログでも、
「観たい!」と思っていただけるのは
とても嬉しいです。

そうですね、くまちゃんでも、
怖いのから可愛いのまで色々ですね^^;
by 青山実花 (2016-11-07 22:14) 

青山実花

きよたんさん
コメントありがとうございます

私も意外と多いなと思いました。
既に観ている、
「テッド」や「テッド2」や
「A.I.」や「小熊物語」などもカウントすると
結構な数になりますね。

by 青山実花 (2016-11-07 22:16) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

ゾンビの口直しに、
「パディントン」はいいですね♪


by 青山実花 (2016-11-07 22:17) 

青山実花

raomelonさん
コメントありがとうございます

raomelonさんは美人ですよ。
会った事のある私が言うのだから
間違いないです♪
by 青山実花 (2016-11-07 22:19) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

ご自分で名乗り出るとは、
なんと素晴らしい事でしょう(笑)。
今の世の中、ネットで無責任な事を書き散らして、
あとは知らん顔の人もいるというのに。

マーマレード~。
私も大好きです~。
あまりに好きすぎて、
以前、毎朝パンにこれでもかと塗って食べていたら、
めっちゃ太った事がありました。
いくら好きでも、ほどほどにしないとね。


そう、クマは何も悪くないのだけれど、
人間のテリトリーに入ってくると、
害獣にされてしまうのですよね。

なんとかならないのかなぁ。
解決策を考えてみたけど、
私が考える案なんて、
とっくに専門家の方が考えてるだろうしなぁ。


鯨の事は私も疑問です。
調査ってしなくちゃダメなの?とも思うし・・・。


私が女だってことは、
裏・市長さんが一番よくご存じじゃないですか。
ほら~、あの和歌山の夜・・・
・・・って、裏・市長さんは、
他の皆様と一緒に帰って行ったんですわね。
ネットで無責任な事を書き散らしているのは
私だったわ(笑)。

by 青山実花 (2016-11-07 22:51) 

トラックバック 0