SSブログ

「白い帽子の女」 [映画]

shiroiboushinoonna.jpg
〔2015年/アメリカ〕


南フランスの海辺のホテルに、
アメリカ人夫妻、
ローランド(ブラッド・ピット)と、
ヴァネッサ(アンジェリーナ・ジョリー・ピット)がやって来る。


ローランドは、
連日のように出掛けたり、
バーで飲んでいるが、
ヴァネッサは、部屋に籠りがち。
どうやら彼らは、円満ではないらしい。


彼らの隣室に、
若い夫婦、フランソワ(メルヴィル・プポー)と、
レア(メラニー・ロラン)がハネムーンにやって来る。
ある日、ヴァネッサは、
壁に穴が開いている事に気付き、
フランソワたちの性行為を観察するようになる。


やがてローランドたちと、
フランソワたちは親しくなり、
一緒にセイリングに出掛けるのだが・・・。





あーあ、ついにこんな日が来るとは。
アンジーは、自分の名前に「ピット」をくっつけるという意気込みで、
久し振りに夫婦共演を果たしたというのに、
まさかの泥沼離婚騒動。


しかも、今回の離婚騒動と、
この映画の日本公開時期のタイミングの良さったら、
まるで狙ったかのよう。
それは偶然なのは分かってるけど、
そんな事ともなれば、
ミーハーな私が観に行かないわけがない(笑)。


私は2人のお友達でもなし、
報道を鵜呑みにするしかないのだけれど、
あのブラピが、子供を虐待なんてするかな?
というのが最初の感想。


日ごろのブラピから受ける印象では、
養子の子たちも、
実子のシャイロ&双子の事も、
すごく可愛がっている感じだったじゃん。
虐待報道には、何か違和感。


しかし、だからといって、
離婚騒動で世間がしがちな、
妻側を叩く、という気にも全くならない。
アンジーのする事全てに大賛成、とは思わないけど、
彼女なりに、何でも一生懸命取り組んできたと思うし、
子供の事だって大切にしていたと思う。


結局は男と女の問題。
当人たち以外に、
本当の理由なんか分かるわけがない。
あとは子供たちが幸せに暮らしていけるように、
それだけ考えてあげてほしい。


で、映画。


殆どがホテルの部屋の中での出来事で、
どこを切っても同じな感じ。
どう見ても上手くいっていない夫婦が、
不毛な会話をしたり、
涙を流したり、その連続。


で、アンジーが、
隣の新婚夫婦の様子を、
壁の穴から覗くわけだけれど、
うーん、
あんな大きな穴、
隣の夫婦が気付かないって、
不自然過ぎやしないか?(笑)。


そこから聞こえる音や、
漏れる光の条件はお互い同じなはず。
なのに、こちらばかりが覗いてるって。


アンジーのヌードを久し振りに見た気がするけど、
ラブシーンは、まぁ、普通。
夫婦の共演という事だけでいうなら、
アレック・ボールドウィンとキム・ベイシンガーの
「ゲッタウェイ」の方が、
私はずっと好き。


評価 ★★★☆☆

nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

green_blue_sky

話題の映画ですね(^_^;)
内容はわからなくとも観たくなります。
by green_blue_sky (2016-09-29 15:33) 

美美

一般人だと離婚をしてあの子供たちの行く末は~なんて考えますが
そういう問題もさっと解決されちゃうんでしょうね。
やはり気になる映画ですね。

by 美美 (2016-09-29 22:37) 

mitu

役に入り過ぎて、本当に気まずくなってしまったのでは・・・
ということは
仲直りするストーリーの映画に共演するということは・・・(・_・)
by mitu (2016-09-30 09:48) 

裏・市長

よくよく見たら、右上にあったわ!。
とんでもない的外れな発言でした。

ちょっと修行を積んで出直してきます。

週末だ!どうにかこうにかがんばる!。
気合い「だけ」は入りまくってる。
by 裏・市長 (2016-09-30 11:07) 

青山実花

green_blue_skyさん
コメントありがとうございます

現在、泥沼の争いを繰り広げている2人が
共演していると聞けば、
興味が湧いて当然ですね^^;

by 青山実花 (2016-09-30 20:51) 

青山実花

美美さん
コメントありがとうございます

6人の子供たちが、
一生働かなくても食べていけそうなくらい、
お金持ってそうですものね^^;
うらやま~(笑)。

機会がありましたら、ぜひ観てみてくださいね^^
by 青山実花 (2016-09-30 20:54) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます

たしかにアンジーは繊細な面があって、
役に影響を受けそうですね。
関係修復はもう無理なんでしょうか・・・。


by 青山実花 (2016-09-30 21:05) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

せっかく長文のコメントをいただいたのに、
自己完結しちゃったんですね、
残念です^^;

大丈夫です。
裏・市長さんは、十分に修行を積んだ、
高僧のような方ですから^^

気合い入ってていいなー。
私は今日は二日酔いっぽかったです。
by 青山実花 (2016-09-30 21:12) 

トラックバック 0