SSブログ

「ビッグ・バグズ・パニック」 [映画]

bigbugspanic.jpg
〔2009年/アメリカ〕


何をやっても中途半端な駄目男・クーパー(クリス・マークエット)は、
働き始めたばかりの職場で、
また失敗を繰り返し、女社長から解雇通告を受ける。


ところが、突然、キーンとした耳を突き抜けるような嫌な音が聞こえ、
人間たちは全員、気を失う。
数日後、目を覚ましたクーパーは、
自分が繭の中にいる事に気付き、
それを破り、出てくる。


すると信じられない事が起こる。
巨大化した虫が
彼を襲ってきたのだ。
なんとか退治した彼は、
繭に包まれていた社長を起こし、
外に出た。


社長は自分の娘・サラが、
会社の前に止まっている車にいる事で
パニックになり、走り出すが、
虫にさらわれてしまう。


クーパー、サラ、
そして他に生き残った者たちで、
食べ物やシェルターのある、
クーパーの実家を目指すのだが・・・。





特に説明の必要もない(笑)、
巨大化した昆虫によるパニック映画。


主人公がヘタレな若者のせいか、
状況ほどには深刻な様子もなく、
どこかまったりとしている。


こういった映画では、
生き残った集団の中に、
威張りくさった男というのが必ずいるもので、
案の定、この映画にも2人いたんだけれど、
そやつらは、早いうちに消えてくれる。
だからスッキリ。
虫だけで面倒なんだから、
面倒臭い人間はいらない。


その代わりというわけではないだろうが、
変な女がいる。
ルックスは、叶姉妹の姉みたいな女で、
この人、なぜかクーパーが気に入ったようで、
この緊急時に、
裸になって彼に迫ったりしている。
よく意味が分からん。
お色気シーンを入れたかったのか?(笑)


なんで昆虫がこんなに巨大化したのかは、
謎のままだし、
ラスト、本当に絶滅したのかもよく分からない。
まぁ、暇な時に観るにはいいんじゃなかろうか。


評価 ★★★☆☆

nice!(52)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 52

コメント 6

裏・市長

昆虫が巨大化した理由は謎のまんま!。
投げっぱなしにもホドがある。

物語の発端もイキナリすぎるし、
細かい事は気にしない人向けムービーの傑作…
かも知れない。

それにしても、日々これだけの映画を
継続してご覧になられるこの根気・努力・映画愛よ!。
すでにライフワークやで!。

青山さんには人間の一生は短すぎる。
最低、三生ぐらいは必要かと思われますが、
三生目の終盤あたりには、「もう一生いっとこか!」と
なりそうや・・・。恐るべし。

ボクも二生ぐらいは欲しいタチ。
だから自殺する者の気持ちがわからない。
自殺する者には生き続けられる者の気持ちは
理解できないだろうが・・・。


by 裏・市長 (2016-03-13 19:10) 

lequiche

これ、YouTubeでちょっと観ましたけど、
結構ウケました〜。こぉゆぅの好きかも。(^^;)
コワイのと、微妙にギャグっぽいのとが、
うまくブレンドされていて、
つまんないと言えばつまんないんだけど、
その2流っぽいユルサが
まさにヒマツブシ用なのかもしれないです。
by lequiche (2016-03-14 03:38) 

Rchoose19

小さい昆虫も苦手だからなぁ・・・^^;
デカい昆虫、見たくないので、
繭の中から目覚めないで眠っていた方がいいかなぁ♪
by Rchoose19 (2016-03-14 08:44) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

そうなんです。
深く考えずに楽しむにはもってこいの
映画だと思います^^;

いえいえ、
私は映画は観ていますが、
それ以外のニュースやドラマを観る事は殆どないので、
とても偏った、駄目人間なんですよ。

そうですねー、
私は長生きはしたくないのですが、
映画の事を考えるときだけ、
一生は短いなぁと思います。
生涯に1万本を観るのが夢です。

裏・市長さんも、
とてもお元気そうで、色々な事にご興味をお持ちのようですので、
二生なんて楽々ですよ^^
それからやっぱり自死はいけませんね。
周囲に悲しむ方が絶対にいると思います・・・。

by 青山実花 (2016-03-16 23:00) 

青山実花

lequicheさん
コメントありがとうございます

おぉ!観られていますか^^
真面目な映画ばかりでは面白くなく、
たまにこういうのを観たくなりますよね。
映画に貴賤なし!です。
どんどん色々な作品を観ていきたいですねー。


by 青山実花 (2016-03-16 23:22) 

青山実花

Rchoose19さん
コメントありがとうございます

虫、苦手ですか。
では、この映画は観ない方がいいかもしれませんね^^;
私は、すんごく苦手な生き物がいて、
それが、たまに映画に出てくると、
手で隠しながら観ています^^;
by 青山実花 (2016-03-16 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0