SSブログ

「レフト・ビハインド」 [映画]

leftbehind.jpg
〔2013年/アメリカ〕


パイロットのレイ(ニコラス・ケイジ)は、
今日は自分の誕生日だというのに、
仕事を入れている。
妻が1年ほど前から宗教にハマり、
家に居るのが辛くなっているのだ。


娘のクローイ(キャシー・トムソン)は、
レイの誕生日を祝う為、
大学から帰省した空港で、
偶然レイに会う。
レイはCAと浮気しているように見えて、
ショックを受ける。


クローイは、空港で、
フォトジャーナリストのキャメロンと知り合う。
キャメロンはこれから、
レイが機長を務める飛行機に乗る予定だ。


飛行機は飛び立ち、
順調に進んでいるかに思えたが、
機内で、
幼い子供や、数人の大人たちが、
忽然と姿を消すという事件が起こり、
大パニックになる。


地上でも同じ事が起こり、
世界は大混乱になる。
一体何が起きているのか・・・。





あのぉ・・・・・・・・・
これは何か特定の宗教の
宣伝ビデオなのでしょうか(笑)。


世界中で、人々が忽然と消えるという現象が起こる。
最初は「子供だけ?」と思っていたら、
大人でも消えてる人がいる。


という事は、
消える人には、
何らかの共通する条件があるはずだ、
何だろう・・・
と、観ているからには、一応、一生懸命考えるじゃない?


ところが、まぁ、
結末にビックリ。
こんなオチって・・・。
YAHOO映画で1点のオンパレードな理由が
よーく分かった(笑)。


飛行機のパニック物として、
それなりに面白かったのに、
本当に残念。
これなら、
「宇宙人にさらわれた」方がまだ良かった(笑)。


天文学的金額の借金があるという、主演のニコラス・ケイジが、
仕事を選んでいないとは思っていたけど、
ついにこんなものにまで出るようになったか。
金のためなら、なりふり構わず?(笑)


DVDのレンタル店では、
いつもは絶対、108円の旧作しか借りない私が、
ニコラス・ケイジ主演だからと、
まだ「準新作」扱いだというのに、
270円も出して、思い切って借りたというのに。
162円損した(笑)。


評価 ★★☆☆☆

nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 58

コメント 10

Rchoose19

レンタルって、そんなに安いんですかぁ???
まぁ、始めて知りましたわぁ~。
108円で映画観られるんですねぇ~。
そうそう錦糸町のバイト先の近くにある映画館はね指定席じゃないのですよぉ。で私が「珍しいですよねぇ」って言ったら、オバ様たちに「普通じゃないの?」って言われたんですけどね・・・・・・
映画館って最近は指定席なんじゃないのですかぁ???
by Rchoose19 (2016-03-09 12:56) 

Mitch

ニコラスケイジって、そんなに莫大な借金を背負い込んじゃったんですか?
何したんですか?
by Mitch (2016-03-09 18:30) 

don

大金持ちの人のはずが、
なんで大借金するんでしょうね。
世の中不思議なことだらけです・・・
by don (2016-03-09 21:08) 

裏・市長

>>108円の旧作しか借りない私

エエお客さんや・・・。
レンタル屋の立場で言わせてもらうと、
ホンマ、みんな新作しか借りてくれへんねん。
で、やっぱり貸し出し中が多いから怒られるねん。

旧作なんか、出演者が亡くなったとか、
昨日、テレビでやってたのに見のがしたとか、
そんな時しか動かへんねん。
ほとんどが棚の肥し。

それでもある程度のアイテムがないと
さらに客離れ起こすし。
やはり東京・新宿あたりのツタヤが最強の品揃えでしょうか。
いまだにVHSも置いてるという伝説が聞こえてくる・・・。

もうVHSレンタルしてる店なんて、
関西にはないような・・・。
でも、極少数ながらDVDになっていないモノも存在するし。
(誰も見たがらないようなものばかりだが)。

どうぞ明日も旧作、借りてあげてちょうだいね。

確定申告、終わったどーーー!。今日、提出するっ!。
by 裏・市長 (2016-03-10 03:55) 

るね

自分が見た数少ない映画で、航空機が舞台の駄作、
もとい「おいおいおい!」という映画だと、
J・フォスターの「フライトプラン」を思い出すんですが、
それよりもなんじゃこりゃ感の強そうな……w

ニコラス・ケイジって何でそんな莫大な借金こさえちゃったんでしょ?
by るね (2016-03-11 23:20) 

青山実花

Rchoose19さん
コメントありがとうございます

そうなんです、とっても安いんです^^;
私は劇場で映画を観る事も多いので、
レンタルは少しでも安い値段で借りようと、
「旧作」扱いになるのを待っています^^;

最近の大きな映画館は指定席ですよね。
ただ、映画館によっては、
指定でないのもまだあります。
指定席って、近隣に迷惑客(特に騒音関係)がいると、
席を移れなくて拷問のようですが、
そういう点で、自由席も悪くはないかもしれません^^

by 青山実花 (2016-03-12 08:51) 

青山実花

Mitchさん
コメントありがとうございます

ケイジ君の借金は、
「浪費しすぎ」の一言に尽きるのではないでしょうか(笑)。

こちらのページ、
http://matome.naver.jp/odai/2134680799355980001?&page=1

「ニコラス・ケイジの私生活がホントにワイルドだぜぇ」を
ご覧になってみて下さいね。

by 青山実花 (2016-03-12 08:57) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます

本当ですよねぇ。
大金があっても、
それ以上に使うから駄目なんでしょうね。
そういえば、あの清原氏も、
きちんと生活していれば50億あったはずが
無一文なんだとか。
馬鹿としか言いようがありません。

by 青山実花 (2016-03-12 08:59) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

えー!?そうなんですか?
私はてっきり、
「いつも旧作しか借りないケチ女!」と
レンタル屋さんから、心で罵られているとばかり思っていましたよ(笑)。

古い映画が棚の肥やしって、
本当に本気で、勿体なくて身悶えしたくなります。
私が端から順番に観ていきたいくらいです。

新宿のTSUTAYAさんは、
ビデオもレンタルしているのですが、
現在、店舗が入っていたビルの建て替えのために、
今は、裏の小さな仮店舗で営業しています。
その為、借り手の少ないソフトは、
ビルが完成するまで倉庫にしまっておくそうで、
ちょっと心配です。
「私が借りるまで処分するなよ!」と言いたくなります(笑)。

>極少数ながらDVDになっていないモノも存在するし

いえいえ、古い名作映画でDVD化されていない作品は
山のようにあります。
私は今のビデオデッキが壊れる事だけが恐怖です。

確定申告終了、おめでとうございます!^^

by 青山実花 (2016-03-12 09:09) 

青山実花

るねさん
コメントありがとうございます

「フライトプラン」~。
酷すぎて驚きましたね(笑)。
これが、あのジョディ・フォスターが出る映画か、と。

ケイジ君の借金については、
Mitchさんのコメント欄に貼り付けたUPLと共に、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%82%B8
こちらもご覧になってみて下さい。
具体的な金額が書かれています^^;

by 青山実花 (2016-03-12 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0