SSブログ

「エージェント・ウルトラ」 [映画]

agentultra.jpg
〔2015年/アメリカ〕


コンビニでバイトをしながら
呑気に暮らしているマイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は
恋人のフィービー(クリステン・スチュワート)に
プロポーズしようと、指輪を用意し、
ハワイ旅行を計画する。


ところが、
空港で飛行機が飛び立つ寸前まで、
恐怖でトイレから出る事ができず、
結局旅行は中止に。
自分はこの町から出る事さえ出来ないんだ、と
落ち込むマイク。


けれど、そんなヘタレなマイクに
怒る事もなく
優しく接するフィービー。
2人の相性は完璧だ。


そんなある日、
店にやってきた謎の女が、
マイクに意味不明の言葉をつぶやくと、
彼の中の何かが覚醒し、
気が付くと、暴漢を退治していた。


一体自分は何者なんだ。
困惑するマイクだが・・・。





ジェシー・アイゼンバーグとクリステン・スチュワートが
コンビを組んだ、
CIAの陰謀物語。


この2人のコンビって、
意外な気がしたんだけど、
観てみると、中々雰囲気がよく、
結構お似合いだった。
クリステン・スチュワートにとっては、
案外、ロバート・パティンソンより
相性良かったりして(笑)。


ヘタレでオタクっぽい
アイゼンバーグに、
どこまでも優しいスチュワートいい。
あんな美人がなんで彼に?と思うけど、
そこには理由があって。


そう、この映画、どこまで粗筋や感想を書けばいいのか、
ちょっと迷う。
公式サイトには、
ある程度突っ込んだ粗筋が書かれているけれど、
こんなド素人のブログで、
あまり勝手な事もできないし(笑)。


もう少し、
2人のバカっぽさが
際立っていても良かったかな、とは思う。
あと一歩、惜しい。


CIAとかFBIとかKGBとかNTTとか、
アルファベットが並んでる機関って、
何だかよく分からない感いっぱいだけど、
実際、この映画のような事ってあるんだろうか。
あったら怖い気もするし、
これくらいしなければ、昨今の世界情勢、
国を守れない気もするし。


評価 ★★★☆☆

nice!(70)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 70

コメント 4

ニッキー

圭太の呼び方、気になさらないでくださいね(^_-)-☆
呼び捨てでも何でも(w)、親しんでいただいてるって思うと本当に嬉しいです\(^o^)/
by ニッキー (2016-02-01 22:33) 

裏・市長

自分はこの町から出る事さえ出来ないんだ、と
落ち込み、首つりの準備をする裏・市長。

・・・ボクの映画がここにある!。

あと必要なのは意味不明のキーワードを
ささやく謎の女だけやな!。
目覚める準備はいつでも出来てる!。

確かにNTT(笑)は子会社やら、何やら多すぎて
よくわからないわ(笑)。
携帯の料金体系もよくわからない。

なんで新規契約するほうがゼロ円とか優遇されて、
長年、機種も番号も変えずに(めんどくさいだけ)
継続している者が割高なのか?。

世の中間違っとるよ!。

3月の放送予定が更新されましたが、
日本橋
女経
雪之丞変化・・・と、
すでにご覧になられたのばっかりでした。残念。
by 裏・市長 (2016-02-02 00:44) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます

いえいえ、本当にごめんなさい。
投稿ボタンを押した瞬間、
「あ!」と思いましたが、遅かったです^^;
圭太くんの毛並は、
女優さんが着ている、
ゴージャスが毛皮みたいです♪

by 青山実花 (2016-02-20 16:34) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

いえいえ、
裏・市長さんは、ずっと大和高田市の平和を
守っていてくださればいいのだと思います♪
市民の皆様もきっと感謝している事でしょう。

私も、ずっと同じ事を思っていました。
長年の顧客より、
新規のお客様を大切にしすぎなんじゃないかって。
長年の客を舐めるなよ、と。
かといって、
ケータイ会社を変えるのはもっと面倒臭い。
アドレスが変わるから。
アドレスが変わると、
アドレス帳に載っている人のどこまで連絡していいのか分からない。
何年も連絡を取り合っていない人にまでメールして、
「誰だこいつ?」なんて思われるのも恥ずかしいし。
だからそのまま継続してdocomoでやっています^^;

お気にかけていただいて、
ありがとうございます。
若尾さんの、世に出てこないような映画が
もって放送されるといいのですが。

by 青山実花 (2016-02-20 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0