SSブログ

「SUSHI GIRL」 [映画]

image.jpg
〔2012年/アメリカ〕


ある建物の中で、
鮨職人が鮨を握り、
横たわった裸の女の体の上に、
それを置いてゆく。


一癖も二癖もありそうな男たちが5人、
集まってくる。
鮨を肴に、宴会が始まるらしい。


しかし、その雰囲気は、
和気藹々とは程遠い、
一触即発な空気。
彼らは6年前、ダイヤを強奪した仲間だったが、
盗んだはずのダイヤが、
見つからないのだ。


5人の中の誰かが持っている。
一番怪しいのが、ノア・ハサウェイ。
男たちは、ハサウェイにダイヤの在処を吐かせようと、
激しく拷問するが・・・。





初めて女体盛りなるものを知った時は、
驚いたものだ。
女の体に食べ物を並べるなど、
なぜ、そんな不衛生な事をするのか、
そんな事をして何が嬉しいのか、
男って分からん、と。


もしかして、
女の体は、ラップか何かで包んであって、
そこに食べ物を乗せるのかなと、少し思ったけれど、
色々調べてみると、
そのような事はなく、
どうやら直接肌に置くらしい。
そんな事したら、刺身などの生ものが温まって、
美味しくないだろうに。
やっぱり分からん(笑)。


で、この映画、
いきなり、女体盛り作りから始まり、
おぉ!って感じ。
「スシ ガール」と聞けば、
鮨修行をする女の子の話か何かと思うじゃない?
まさか、女体盛りの器の役をする
女の子の事だったとは(笑)。


しかも、鮨職人を演じるのは千葉真一よ!
そりゃあ期待も高まるってもんだ。


その後のお話も、
中々面白い。
タランティーノ風味。


6年前に強奪したダイヤの行方が分からず、
5人の荒くれ男たちが、
女体盛りを前に、
激しくやり合う。


疑いをかけられている男への、
拷問場面が恐ろしい。
もし男が、本当にダイヤの行方を知っているなら、
早く言っちゃいなよーと言いたくなる凄さ。
直視できず、目を背けた箇所多数。


オチがまた面白い。
なるほどー、と。
B級映画の傑作じゃないかな。


奇しくも、男5人の映画という事で、
これをSMAPが演じるとしたら、
誰がどの役だろうと考える。


稲垣ゴローちゃんはすぐに決まった。
他は・・・
今は時期的に色々差し障りがあるので、
ここには書かない(笑)。


評価 ★★★★☆

nice!(47)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 47

コメント 18

don

こんにちは~
スシガール、そういう意味ですか。
「女体盛り」のことを、スシガールで意味が通じるのかな。
おっしゃるように、直接おくのはどうかと思います。
女体の上に、小皿をおいて、その上ならありかなと。
ぼくは経験ないですが、そういうコンパニオンを呼べば、
いいだけの話のようです^^
by don (2016-01-22 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

女体盛りでやすか~
せっかくだから、人肌の温度が一番美味しいものを盛っていただきたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-22 14:09) 

su-nya

男体盛りってのはないのかな。
あっても確かに刺身は嫌かもね。
by su-nya (2016-01-22 18:16) 

とし@黒猫

以前は、AVネタかと思っていたのですが、温泉宿で実際に興じられていたと聞いたことがあり、びっくりでした。
器になる女性は、さぞかし冷たかろうな、と思いました。
by とし@黒猫 (2016-01-22 19:54) 

hatumi30331

いつか大阪の海・・・・
見に来てね。^^
by hatumi30331 (2016-01-22 23:27) 

さる1号

女体盛り
器だから食べ終えるまで動けないのでしょうねぇ
ハード過ぎる仕事だなぁーー;)
by さる1号 (2016-01-23 07:22) 

mitu

オヘソの上にはお茶が置いてあるのかな^m^
by mitu (2016-01-23 08:19) 

裏・市長

女体盛り=スシガール!。

やはり男性側の征服欲の象徴なのだろうね、女体盛り。
実際、なんも楽しくはない・・・ハズ。
タダで「女体盛り、いかが?」と誘われても、
あんまり人にも自慢できない。

昨日、オレ、女体盛ったよ~!、
盛り盛りだよぉ~!とは言えない・・・。

この映画、タランティーノですの?!。
タランティーノ、なんぼ千葉真一お気に入りよ!。

千葉真一はいいよぉ~。
あのトシであんなギラギラしたジジイいない!。
あのトシで女子大生と熱愛報道!。

羊の皮をかぶった笠智衆に見せかけた、
中身は千葉真一的野獣な
クソジジイになりたいものです。
by 裏・市長 (2016-01-23 22:49) 

昆野誠吾

このタイトルから女体盛りは連想できませんね~
内容的には面白そうですね。
たまには見たいなぁ~^^
by 昆野誠吾 (2016-01-24 14:13) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

本当、「女体盛り」をスシガールとは、
思いもよりませんでしたね^^;

そういうコンパニオンさんを頼めばいいわけですか。
ただ、年齢や容姿に文句を付けられないのが
難点ですね^^;
だって、その方が出てきた時は、すでに、
「盛られて」しまっているでしょうから、
気軽に「チェンジ」とは言えないわけで^^;

by 青山実花 (2016-01-26 12:59) 

青山実花

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。

そんな時こそ、
豚足なんてどうでしょう^^;
人肌くらいで丁度いいかもしれません。
ただ、ぼんぼちさんと私が2人揃った席に
女体盛りがあるというシチュエーションが
まず考えられませんが^^;
by 青山実花 (2016-01-26 13:01) 

青山実花

su-nyaさん
コメントありがとうございます。

男体盛り・・・
うーん、どうなんでしょう。
SMAPが5人まとまって
男体盛りをしてくれると言ったとしても、
あんまり食べたくないかも~(笑)。
by 青山実花 (2016-01-26 13:03) 

青山実花

とし@黒猫さん
コメントありがとうございます

たしかにAVネタだったら納得ですね。
まさか、本当にそのような余興がある事の方が
ビックリで。

器になる女性は、
体が痒くなりそうですね^^;
by 青山実花 (2016-01-26 13:05) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます。

大阪、久し振りに行きたいです。
海遊館などもいいですね♪
by 青山実花 (2016-01-26 13:06) 

青山実花

さる1号さん
コメントありがとうございます。

そうなんです、
この映画のスシガールは、
同じ部屋で激しい拷問が行われているというのに、
身動き一つせず、
成りゆきを見守っているのですよ。
私には絶対無理だと思いました^^;

by 青山実花 (2016-01-26 13:09) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

お茶が沸けば、
お鮨ともちょうど合ってていいですね^^;
by 青山実花 (2016-01-26 13:10) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます。

確かに、どこかで女体盛りをしたとしても、
あまり大声で話せる事ではないですねぇ。
そんな事、社内の女性社員に知られたら、
おそらく定年になるまで、
陰で「女体君」と呼ばれるでしょうね。
少なくとも、私は呼ぶと思います^^;

この映画はタランティーノではなく、
あくまでもタランティーノ風味なのですが、
監督さんがタランティーノを尊敬しているのだとか。

千葉真一さんは、生涯現役ですね。
あのお年で女子大生と恋愛とは、
元気すぎです^^;
裏・市長さんも千葉さんを目指しますか。
女子大生をゲットした暁には、
ぜひブログで教えてほしいです^^
by 青山実花 (2016-01-26 13:17) 

青山実花

昆野誠吾さん
コメントありがとうございます。

できませんできません^^;
おそらく日本人のほぼ全員ができないと思います~。

映画としては、面白かったです。
いつか機会があったら観てほしいです~。
ただし、お子さまたちが眠ってからにしてくださいね、内容的に(笑)。
by 青山実花 (2016-01-26 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0