SSブログ

「パラノーマル・アクティビティ 呪いの印」 [映画]

PARANORMALACTIVITYnoroinoshirushi.jpg
〔2014年/アメリカ〕


カリフォルニアで暮らすジェシーは、
高校を卒業したばかりの男の子。


18歳の誕生日に、
ジェシーは自分の腕に、
噛みつかれたような痕がある事に気付く。


以来、彼の周囲で不可思議な事件が起こり、
その一部始終をビデオテープにおさめてゆく・・・。





2014年の夏、
この、「パラノーマル・アクティブティ」シリーズを
立て続けに5本観た。


で、最後のこの、「呪いの印」を観ようとした所、
レンタル店ではまだ新作扱いで、
「200円が惜しい」と、
このブログにわざわざ書いているのが笑える。
本当にケチな女だ、自分(笑)。


でも、頭の片隅に、
ずっとこのDVDの事があり、
早く旧作扱いになるのを待っていた。
で、やっと借りてきたというわけだ。


久し振りに観たこのシリーズ、
相変わらず、
ハンディカメラ大活躍(笑)。


どんなに怖い事があっても、
主人公は不自然なまでにカメラを離さない。
怖い事だけでなく、
友達と喧嘩して、
「映すのをやめろ」と言われても離さない。
友情より撮影が大事らしい(笑)。


お話もここまで引っ張ると、
もうどうでもいいかなぁ。
「1」と「2」と、
それからスピンオフ的な、東京を舞台にしたので、
終わりにした方が良かったかも(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 61

コメント 8

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)まだ観たことない。
それにしても続けて5本はすごいですね^^
このシリーズも観たいんですけど 他にもいろいろ観たいのがあって~
ちょっと忙しすぎるかな^^
by 原みつる (2016-01-09 19:35) 

hatumi30331

2本は観たよ。
最後の「呪いの印」は観たい気がする。
by hatumi30331 (2016-01-09 23:31) 

ねじまき鳥

こわい
by ねじまき鳥 (2016-01-10 00:12) 

裏・市長

ジャケット怖ぇ~~~~!。

昨日のこと。
知り合いの奥さんがいきなり言いだした。
「息子2人」がいて「ミンチにされて」
「ハンバーグにして食べる」
「女は両手を切られる」。

手掛かりはこれだけ。
俳優もなにもわからない。
20年ぐらい気になっているが、わからない。
とにかく怖い。

・・・あんたの持ってるスマホで調べなはれ。

「これだけの情報でわかる訳が無い!」と、
検索しようとしない。

仕方ないので、グーグル入力すると、0.05秒で
「タイタス」と出た。

ビンゴ!らしい。

なんで、わかるの~~~~!!と、
しかも、こんなに早い時間で!?とひどく驚いていた。

で、せっかく分かったのだが、
観たいワケではなく、あまりに怖かったので、
観ないように気をつけたかったそうだ・・・。



by 裏・市長 (2016-01-11 22:58) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます

原さんがこのシリーズを観ていないって、
とっても意外です。

続けて観ると、話の流れが分かって面白いですよ。
私はこの「呪いの印」だけ
時間が空いてしまったので、
前の流れを忘れてしまっていました~^^;
by 青山実花 (2016-01-16 17:51) 

青山実花

hatumi30331さん
コメントありがとうございます

「1」と「2」を観れば、
十分な気がします^^;

私の場合、フィギュアなどをコレクションする人が、
全シリーズ集めないと気が済まない心理と同じで、
全て観ないと、何かが欠けてる気がしちゃって^^;


by 青山実花 (2016-01-16 17:53) 

青山実花

ねじまき鳥さん
コメントありがとうございます

怖いの、苦手ですか?

by 青山実花 (2016-01-16 17:54) 

青山実花

裏・市長さん
コメントありがとうございます

今のネットの検索能力を侮ってはいけませんよね。
私も同じように、
ヒントになる言葉を全部打ち込んで、
すぐ検索しちゃいます。
大体のことは、これでOKですね^^

それにしても、「タイタス」ですか。
タイトルだけ知っていて未見ですが、
歴史物だというのに、
そこまで残虐とは。
「カリギュラ」みたいなものでしょうか。

お知り合いの奥様は、
相当トラウマになっているようですね。
そこまで言われると逆に気になりますね~。
今度、借りてこようかな^^;

by 青山実花 (2016-01-16 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0