SSブログ

「マジック・マイク XXL」 [映画]

magicmikexxl.jpg
〔2015年/アメリカ〕


ストリップの世界から引退し、
家具の会社を始めたマイク(チャニング・テイタム)は、
昔の仲間に誘われ、
もう一度ステージに立とうと決意する。


マイアミから東海岸へ、
改造トラックで移動する一行。
目的は、大規模なダンスコンテスト。


途中で、様々な出来事がありながらも、
なんとか乗り越える。
小さなストリップショーを披露する事もある。
女たちは大喜びだ。


ついに東海岸にやって来た。
果たしてコンテストの行方は・・・。





2年前に観た、「マジック・マイク」の続編だけれど、
http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2013-08-17


「XXL」よ!
特大よ!(笑)


相変わらず、
チャニング・テイタムの鍛え上げられた肉体は健在。
それに、彼の顔が、
なんだか女好きするというのか、
じっと見つめずにはいられない。
モテる要素満載だわ(笑)。


ストーリーはどうって事なく、
どちらかと言えば退屈。
東海岸に向かう、
ストリッパーのご一行が、
車の中で与太話をするシーンが
やけに長い。


「もうさ、会話なんかいいから、もっと体を見せてよ」と思うけど、
クライマックスのコンテストがラストにあるから、
話の構成上、
体は小出しにするしかないのかと、
勝手に想像。


もちろん、見せ場は何度もあったけどね。
ただ、なんというか、
私としては、
2時間ストリップだけでいいんじゃないかと思ったわけで。
(そんな映画あるかい!(笑))


観た方は分かるの思うのだけれど、
一番笑ったは、
コンビニのシーン。
あんな客がいたら、
私だったら通報するわ(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 64

コメント 10

mitu

2時間ストリップだけでいいんじゃないかと思ったわけで。
(そんな映画あるかい!(笑))
ヒトリボケツッコミ、「オモロ~」ですね(^・^)さすがです!
by mitu (2015-11-08 15:11) 

su-nya

男性ストリップものは、フル・モンティしか見たことがありません。
こちらはイギリスの失業とかがバックにあって社会派でちょっと
人情も入って、でも面白かったけど。
TVのバラエティ番組で見たのはオランダだったかな?
フライパン2つだけで急所を隠しながらダンスする二人の男性。
レストランの出し物なんだけど、お客さんも食事しながら
ファミリーでこのショーを楽しんでて。
日本ではありえない感じかの楽しみ方でした。
はとバスツアーにはありましたね。

女性だって男性のいい体見たい~五郎丸選手なんて素敵~
by su-nya (2015-11-08 15:47) 

原みつる

筋肉・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
筋肉で時間潰せそうですけど(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2015-11-08 19:06) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます

いえいえ、書きながら、
自分って本当に馬鹿だなぁと思いましたよ。
こんな与太ブログを読んでいただいて、
申し訳ないです^^;
by 青山実花 (2015-11-08 20:59) 

青山実花

su-nyaさん
コメントありがとうございます

「フル・モンティ」、面白かったですね。
“体を見せる”という映画ではありませんでしたが、
イギリスらしいお話だったと思います。

フライパンのダンス!
見てみたい!
日本でももっとそういったショーを楽しめるお店が
あるといいのですが。

はとバスツアーではゲイバーに行った事があります。
はとバスって、結構使い勝手がいいですよね。
個人では行きにくいお店に連れていってくれますものね。

by 青山実花 (2015-11-08 21:02) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます

私も、マッチョ大好きというほどではないのですが、
こういう映画はいいですね♪
それから、そういうショーは、
日本人より外国人の方が好きかな^^;
by 青山実花 (2015-11-08 21:07) 

薔薇少女

マッチョな男の裸ってテレビでしか見た事無いです。
五郎丸選手を見ると思い出す事が有ります。
ラグビーで有名な商業高校に通ってました。
バイト先で、ラグビー部の先輩とホンのひと夏、
付き合って?居ました。(きっとマッチョだったんだろうなぁ~)
手を繋ぐ事も無く、バイト終了と共に自然消滅しました。
田辺靖男によく似てた。。。

男性ストリップはあんまり興味ないけど、女性のストリップは
見てみたい気がする(*^m^*) ムフッ
Rchoose19さんと実花さんと3人で与太話するのが夢です☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by 薔薇少女 (2015-11-09 00:20) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます

確かに、テレビなどで見慣れているので
実際に見ている気がしますが、
肉眼でマッチョな男性を見る機会ってあまりないですね。

ところで!
薔薇少女さんのご出身の高校が、
もしかして、私の会社の隣の席の女性と同じではないかと思い、
コメントを読んでもらったところ、
「間違いない、同じ高校出身!」との事ですよ!
無数にある日本の高校が、
こんな所で結びつくとは、もうビックリです。
本当に縁ってあるんですね。

私もいつか薔薇少女さんとお会いしたいです~♪


by 青山実花 (2015-11-12 10:44) 

薔薇少女

>ご出身の高校が、私の会社の隣の席の女性と同じではないかと思い、
えぇ~~っ、スゴイ偶然ですねオオーw(*゚o゚*)w
名古屋から東京へ引越された方なのでしょうか?!
名古屋市立SEい陵商業高校です。
大昔の話ですが、ザ・ピーナッツの出身校なんですよ!
お若い方でしょうからご存じないと思いますけど・・・
こんな偶然があるなんて何だか運命的みたいなことと感じます!
生きて居るってなんて素晴らしいんだろうヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚☆。ワーイ!!
実花さんと知り合えて超々嬉しいです(o(^-^)(^o^)o)♪
by 薔薇少女 (2015-11-13 00:02) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます

ザ・ピーナッツの事も聞いてみましたが、
やっぱり間違いなく同じ高校だそうです^^
・・・って、これ以上書くと、
段々、個人情報に触れてしまいそうですね^^;
もし、薔薇少女さんが嫌でなかったら、
メールアドレスをこのコメント欄に送ってくだされば、
承認はせずに、直接メールいたします^^

by 青山実花 (2015-11-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1