SSブログ

「マイ・インターン」 [映画]

myintern.jpg
〔2015年/日本〕


ファッションサイトを立ち上げ、
その手腕で会社を急成長させたアン・ハサウェイ。


ある日、会社の福祉事業の一環として、
シニアインターンの募集をし、
何人かの応募者の中から、
70歳のロバート・デ・ニーロが採用される。


ハサウェイは自分の下で働く事になったデ・ニーロを、
最初は問題にしていなかったが、
彼のきめ細やかな仕事ぶりに、
次第に心を通わせるようになる。


ハサウェイは仕事上のある悩みに、
大きな決断を迫られている。
それを見守り、
時に、的確な助言をしてくれるデ・ニーロは、
彼女にとって、なくてはならない存在となる。


さらに、主夫である夫と、
幼い娘を抱えるハサウェイは、
家庭と仕事の両立にも悩み・・・。





アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロ共演の
ヒューマンドラマ。


もしこの映画が、
ハサウェイとデ・ニーロがラストに結ばれる、
なーんて内容だったら、
本気でうんざりしてしまう所だったけれど、
全くそのような事がないので、
楽しめる。


ロバート・デ・ニーロの仕事ぶりが素晴らしい。
まさに、「痒い所に手が届く」という言葉がピッタリの、
有能さ。
勿論それは、長年の会社生活で培った
経験からくるものなんだけど、


彼には、そういった高齢の人にありがちな、
「自分の方が知っている」
「若い者のやり方では駄目だ」
「年上の自分に敬意を払え」
などという態度は、1ミリもない。


なんて素敵なんだろう。
キレる老人が社会問題になっている今、
皆が彼のようだったら、
世の中、どれほど円滑に進むだろう。


むしろこの映画では、
ハサウェイの娘の幼稚園での母親たちの
厭ったらしさが際立っている。


懸命に働くハサウェイを、
まるで仇のように陰口を叩き、
イジメに近い嫌味を言う、ママ友たち。
それは、仕事のできるハサウェイへの
嫉妬以外の何物でもなく、
そんなに悔しいの?と聞きたくなるような
気分の悪さ。
さらに彼女たちの一人は、
とんでもない事をしでかしてくれる。


まぁ、それは映画のほんの一部。


全体的に、コミカルで、
アン・ハサウェイの魅力いっぱいで、
元気になれそうな内容。
友情に男も女も、
そして年齢も関係なんだなぁと思わせてくれる、
素敵な映画。


評価 ★★★★☆

nice!(70)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 70

コメント 12

desidesi

“ハサウェイとデ・ニーロがラストに結ばれることはない”
と聴いて安心しました(笑)
どちらも好きな俳優さんなので、ぜひ観たいです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-19 19:07) 

原みつる

テレビのCMなんかで宣伝しているのをちょこっと見たことあります。
こういう映画も観ないとね~
(〃゚д゚;A アセアセ…

by 原みつる (2015-10-19 21:38) 

kaname

ちょうど、いま一番観たい映画でした!!
やっぱり間違いなさそうでホッ♪
近々行って来ます(^_^)
ツマ。
by kaname (2015-10-19 21:48) 

su-nya

男女間に友情(または人間同士の結びつき)は成立するのか、
と若い頃よく論じましたが
この年になるとまた色々考えますねぇ。
by su-nya (2015-10-20 08:23) 

mitu

デ・ニーロさんがとても魅力的!
ハサウェイさんもとっても素敵!
赤い口紅と赤いドレスがとてもよくお似合いですね
観たい映画がいろいろあって迷います(^_^)
by mitu (2015-10-20 14:21) 

青山実花

desidesiさん
コメントありがとうございます

80年代の映画なら、
それも有りだったのでしょうが、
今はそのような時代ではないですしね。
ぜひご覧になってみてくださいね。

by 青山実花 (2015-10-20 21:34) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます。

結構宣伝しているみたいですね。
2大スターの共演ですものね。
映画は観ず嫌いすると勿体ないですぅ。
ぜひご覧になってみて下さいね。
by 青山実花 (2015-10-20 21:35) 

青山実花

kanameさん
コメントありがとうございます。

こんな与太ブログではありますが、
参考になれば嬉しいです。
どうぞどうぞ、お出掛けになってみてくださいね。
by 青山実花 (2015-10-20 21:37) 

青山実花

su-nyaさん
コメントありがとうございます

「男女の友情」は
永遠のテーマですよね。

この映画の場合は、
2人の年が離れているのと、
デ・ニーロに下心が全く無い事が
良かったのかもしれません。
私は・・・どうなんだろ。
ちょっと考えてみます(笑)。



by 青山実花 (2015-10-20 21:44) 

青山実花

mituさん
コメントありがとうございます。

自分がアン・ハサウェイに生まれていたら、
もっと別の人生があっただろうに、
残念です^^;

私も観たい映画が多すぎです。
ロードショー以外に名画座でも、
私の好きそうな映画が目白押しだし・・・。
時間とお金がいくらあっても足りない感じです。

by 青山実花 (2015-10-20 21:47) 

向日葵

母と見たい、と言うか、

「母に見せたい!」

と思った映画です。

この映画が言いたいところは案外と「深そう」ですよね。
by 向日葵 (2015-10-21 00:19) 

青山実花

向日葵さん
コメントありがとうございます。

お母様とこれをご一緒に観られたら、
きっと元気になれる事うけあいです。

なんとかお時間が取れるといいですね。
by 青山実花 (2015-10-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0