SSブログ

「踊る京マチ子 歌う乙羽信子」 [映画]

image.jpg
〔1952年/日本〕


ある喫茶店のマスターは、
京マチ子と乙羽信子が大好き。


壁には2人の写真が沢山飾ってあり、
お客に、
二人の良さを説いて回っている・・・。





京マチ子さんと乙羽信子さんの映画を、
繋いだだけの
27分の短い映画。


今この映画を作るとしたら、
「踊る綾瀬はるか 歌う長澤まさみ」みたいなもの?(笑)。
ちょっと考えられないけど、
他の作品との併映だったら、
まぁ、好きにしてって感じかな(笑)。


写真でも分かるように、
京さんの体はムチムチで、
お腹はポッコリ、脚も太い。
今だったら、きっと、
「太ってる」って言われるんだろうなぁと思う。


でも、古い映画を観ていると、
女優さんや、バックダンサーさんの体型は、
みんなこんなもの。


おそらく、観客もそれを観ても、
太ってるなんて、微塵も感じなかっただろうし、
むしろ、これくらいのムチムチが
色っぽいと思っていたような節もある。


時代の変化って面白い。


評価 ★★★☆☆

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 52

コメント 2

desidesi

そんなに昔から「まとめ」ってあったんだ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-22 12:40) 

青山実花

desidesiさん
コメントありがとうございます。

本当にこれって、まとめすぎですよね(笑)。
2大女優さんの実名をタイトルにして、
お客さんを呼び込もうなんて。
でも、ファンなら観たくなっちゃいますね。


by 青山実花 (2015-07-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0