SSブログ

「マジック・イン・ムーンライト」 [映画]

magicinmoonlight.jpg
〔2014年/アメリカ〕


大人気の中国人マジシャン・ウェイ・リング・ソー(コリン・ファース)の正体は、
実は皮肉屋でひねくれたイギリス人のスタンリー。


ある日彼は、
若い女性霊能力者・ソフィ(エマ・ストーン)の
正体を暴いてほしいと友人から頼まれる。
ソフィは、ある大富豪の御曹司に取り入り、
妻の座を狙っているのではないかと疑われているのだ。


スタンリーに会ったソフィは、
彼の過去や最近の出来事をピタリと当て、
不合理な事は全く信じなかったスタンリーの信念は
根底から覆されてしまう。


さらに、可愛いソフィと接するうちに、
すっかり彼女に魅了されてしまったスタンリーは・・・。





コリン・ファース54歳、
エマ・ストーン26歳。
この、親子でもおかしくない組み合わせの2人が、
いい雰囲気に惹かれあっていくって、
ウディ・アレン監督の願望?(笑)


コリン・ファースの登場シーン、
彼が変な中国人のマジシャンを演じていたのが
笑える。
頭がツルツルで、
変なメイクして、
変な髯を付けて、
中国人と言い張ってはいるけれど、
どう見ても西洋人(笑)。


そんな彼は、手品界では大スターらしく、
ちょっとしたイリュージョンを
観客に披露して、
「おぉ!」という感嘆の声を受けている。


しっかし、自分が種も仕掛もあるマジックで、
観客を惑わしているものだから、
他人の胡散臭い話は絶対信じない。


それって、ちょっと分かるな。
人を騙す事を生業にしている人は、
他人の事も信じないんだろうなぁ、という気がして。


で、私も、
霊とか超能力とかいったものは、
あまり信じない質なので、
エマ・ストーンの能力には、
甚だ懐疑的で(笑)。


ただ、彼女のその能力が、
本物だろうが、偽物だろうが、
その魅了にやられてしまう気持ちは分かる(笑)。
だってとっても可愛いんだもの♪


評価 ★★★☆☆

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 57

コメント 4

don

小学生のころ、クラスのお楽しみ会で、
手品を失敗したことがあります。

あれは悲しかった・・・
by don (2015-04-19 20:26) 

desidesi

小学校2年生くらいの頃だったかな〜♪ (๑◔‿◔๑)
引田天功(先代)が大流行りで、テレビでよく “大脱出” してた。
マジックの本を買ってもらって練習したり・・・(全部忘れたけど)、
友達どうしで見せ合ったりして、たいてい一人ひとネタ持ってたね。
by desidesi (2015-04-20 20:27) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

手品って、
おそらくは、テレビなどで見るほど
上手くはできないのが当たり前なのでしょうね。

でも小学生の男の子がお楽しみ会で手品って、
想像するだけで可愛いです。
by 青山実花 (2015-04-22 00:01) 

青山実花

desidesiさん
コメントありがとうございます。

先代の引田天功さんって男性なんですよね。
プリンセステンコーのような方が
あとを引き継ぐとは、
当時は誰も考えなかったでしょうね^^;

>たいてい一人ひとネタ持ってたね

こちらも可愛いですね。
小学生の男の子のアホっぽさ(ごめんなさい)って、
時代が変わっても、永遠に変わらないんでしょうね。


by 青山実花 (2015-04-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0