SSブログ

「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」 [映画]

nightmuseumEgyptounohimitsu.jpg
〔2014年/アメリカ〕


ニューヨークの「アメリカ自然史博物館」では、
新設されたプラネタリウムの記念パーティが行われ、
夜警のラリー(ベン・スティラー)が皆の指揮を執り、
大成功かと思われた。


ところが、パーティの最中、
黄金のファラオの石版が錆びついたように変色し始め、
展示物たちが暴れ出し、
大混乱となってしまう。


ラリーは、石版の謎を解く鍵が、
イギリスの大英博物館にある事を知り、
息子のニッキーを連れ、ロンドンに行く。


女性警備員のティリー(レベル・ウィルソン)を
なんとか騙し、
中に入ったラリー親子と、「アメリカ自然史博物館」の仲間たちだが、
早速、巨大なトリケラトプスの標本に襲われ・・・。





シリーズ3作目。
過去の2作を劇場で観たので、
本作もやはり劇場で、と思い、出掛けた。


子供の頃、
人間が寝静まってから、
人形たちが動いたり、お喋りしていたら面白いだろうなぁと
思った事があるかたも多いでしょうし、
私もその一人なので、
この映画の設定は、ワクワクする。


3作目だから、マンネリと言えなくもないけど、
作り手側も、それは分かっているようで、
今度の舞台は、ニューヨークからロンドンへと移って、
飽きさせないような努力がされているようだ。


お話は、まぁこんなものかという感じだけれど、
春休みのせいもあり、
小さな子供の笑い声が聞こえてきて、
ちょっと楽しい。
私の席の見える範囲に子供がいなかったのが残念。
子供がどんな顔をしてスクリーンを見つめているか、
そっと盗み見たかった(笑)。


これは、ロビン・ウィリアムの遺作になるのだろうか。
ラストは、彼の最後と重なって、
ちょっと悲しくなる。
もうこれでお別れなのかと思うと。
いい映画を、沢山ありがとうございますと言いたい気持ち。


途中である大物スターが、
カメオ出演してビックリ。
最初、似てるなーと思ったら本物で、
しかも、そのかたの代表作のポーズまでしてくれて、
大サービス。
普段から、そのお人柄には定評がある方なので、
やっぱりいい人なんだなーと嬉しくなった。


評価 ★★★☆☆

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 46

コメント 4

Rchoose19

これは必ず観ますo(^-^)o
by Rchoose19 (2015-04-05 22:11) 

desidesi

私も1と2は映画館で観ました。これも観たいなあ〜♪ (๑◔‿◔๑)
誰にでも分かりやすいストーリーと
夢のようなシチュエーションについつい引き込まれて
家族でも気楽に楽しめる映画シリーズですね。
(いわゆる “図書館でもおすすめできる映画” ってやつかな?)
by desidesi (2015-04-05 23:45) 

青山実花

Rchoose19さん
コメントありがとうございます。

わー♪
ぜひぜひ観てください~。
楽しみですね~。
by 青山実花 (2015-04-07 13:10) 

青山実花

desidesiさん
コメントありがとうございます。

夜、博物館の展示物が動き出すという、
ある意味、誰もが一度は夢見た事があるような、
分かり易いファンタジーが、
3作目まで続いた理由なのでしょうね。

そうですね、これなら図書館でも上映できますね。
いつか提案してみます。
(上映権付きソフトがあればいいのですが^^;)

by 青山実花 (2015-04-07 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0