SSブログ

「アンリミテッド」 [映画]

unlimited.jpg
〔2015年/アメリカ〕


ニューヨークで、自転車でメッセンジャーをしている
テイラー・ロートナーは、
ある日、若い女マリー・アヴゲロプロスと接触し、
自転車が使い物にならなくなってしまう。


その後、マリーと再会したテイラーは、
彼女と、彼女の仲間がやっている、
「パルクール」というスポーツを知る。


ニューヨークを自在に動き回るそのスポーツに
魅せられたテイラーは、訓練を重ね、
グループのリーダー格・アダム・レイナーや、
マリーの兄・ラフィ・ガヴロンに認められるようになる。


チャイニーズマフィアに借金があるテイラーは、
厳しい取り立てに悩んでいたが、
「パルクール」を使った運び屋で
大金を稼げると知り、
アダムの指示する仕事をするようになる・・・。





「パルクール」という言葉を、
この映画で初めて知ったけれど、
「パルクール」自体は、映画で何度も観た事がある気がする。


ニューヨークや中東の街など、
建物が多くある場所を舞台にして、
壁に登ったり、
隣のビルに飛び移ったり、
かなりの高さから、下に飛び降りたりと、
例えは悪いけれど、
猿がビルからビルへ飛び回っている所を
想像していただければ、分かりやすいかと思う。


「パルクール」を映画で観る時、
大抵は、人から逃げる場面が多い気がするので、
それ自体を趣味にしている人たちがいるなんて、
若い人は、何でも楽しみに変える事ができて凄いなぁ、と、
年寄りみたいに感心しながら観ていた(笑)。


その「パルクール」の場面が沢山あって、
大変なスピード感で楽しめる。
とにかく、せわしない(笑)。
あんな事ができるなら、
どこへでも行けそうだし、入れそうだし、
不可能な事なんて無さそうにさえ思える。


何も考えずに楽しめるけど、
1箇所、「あ、そうだったんだ」と思う場面がある。
頭を使うとしたら、それくらい(笑)。
デートにはいいかも。


評価 ★★★☆☆

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0