SSブログ

「パーフェクト・ゲッタウェイ」 [映画]

perfectGETAWAY.jpg
〔2009年/アメリカ〕


ハワイに新婚旅行にやってきた、
ミラ・ジョヴォヴィッチとスティーヴ・ザーン夫妻。
2人は、カウアイ島にある、
秘境ともいえる美しいビーチを目指す事に決める。


レンタカーを運転中、
クリス・ヘムズワースとマーリー・シェルトンのカップルが、
ヒッチハイクをしていたため、
一度は車に乗せようとするが、
目的地が違うため、断る。


さらに進むと、今度は、
ティモシー・オリファントとキエレ・サンチェスのカップルと
知り合う。
この2人とは馬が合い、
行動を共にするようになる。


そんな彼らは、あるニュースを知る。
オアフ島で新婚夫婦が殺され、
犯人はカウアイ島に逃亡したと言うのだ。
しかも、公開された写真には、
男女の2人組みが映っているではないか・・・。





そう言えば最近、
サスペンス映画を観た人が、
「犯人なんか、すぐ分かった」と言わなくなった気がするなぁ、と、
これを観ながら思った。
私の周囲だけかもしれないけれど。


なぜ昔は、それを得意気に言う人が多かったのかなぁ。
まぁ、今となってはどうでもいいんだけど。


で、この映画。
なかなか面白い。
ミラ・ジョヴォヴィッチとスティーヴ・ザーンが、
新婚旅行をする中で、
殺人鬼かもしれないカップルと知り合って、
相手の動向をうかがう様子に、
こちらまでドキドキする。


新郎のスティーヴ・ザーンが、
また鈍臭そうな男で(笑)。
映画の脚本家だという彼は、
アウトドアの体験など一度もなさそうな雰囲気で、
(馬鹿にしてるわけではないです。
私も100%インドア派の鈍臭い女なんで、同類だなぁ、と(笑))
どう見ても、ハワイの密林で、
屈強な殺人鬼相手に戦えるとは思えず。


こりゃあ、殺人鬼が正体を現して、
牙を向かれたら、ひとたまりもないじゃん、と、
新妻のミラが気の毒になるような感じ(笑)。


その後は、なるほどそうきたか、という展開。
状況を確認するために、
何箇所か巻き戻して観る。
こういう時、自宅鑑賞はいい。


それから、
サスペンスと共に、
ハワイの絶景が楽しめるのが、
この映画のもう一つの楽しみ。


ハワイといえば、
ワイキキの浜辺しか思い浮かばない、
想像力貧困な私には、
映画に映ったような場所がある事が驚きで。


その美しさときたら、
本当に大げさでなく、この世の楽園。
ディープなハワイって実は凄いんだと、
行ってみたくなった。


評価 ★★★☆☆

nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 53

コメント 2

sig

こんばんは。
強すぎないミラ・ジョヴォヴィッチが見られそうだから、観てみたい。ハワイの景色もね。
by sig (2015-03-30 20:30) 

青山実花

sigさん
コメントありがとうございます。

たしかに今、ミラ・ジョヴォヴィッチといえば、
殆どの人が「バイオハザード」を思い浮かべるくらい、
強い女のイメージが定着していますものね^^;
この映画はなかなか面白いですよ。
ぜひご覧になってみて下さいね。
by 青山実花 (2015-03-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0