SSブログ

「風俗行ったら人生変わったwww」 [映画]

fuzokuittarajinseikawatta.jpg
〔2013年/日本〕


何事にも自信がなく、
自分をダメ男だと決めつけている満島真之介・29歳は、
「変わりたい」という思いから、
風俗で初めての体験をしようと決意する。


デリヘル嬢を呼び、ホテルで待っていると、
やって来た佐々木希の
あまりの可愛さに圧倒され過呼吸となり、
どうする事もできない状態に。
優しく介抱してくれた佐々木に、
満島はすっかりとりこになってしまい、
その後も何度も指名、
指一本触れずに、同じ時間を共有するためだけに、
大枚をはたく。


そんな満島を見かねた佐々木は、
プライベートで会おうと言い出し、
居酒屋やカフェに行くようになる。


優しく可愛い佐々木に、
どんどん惹かれていく満島。
しかし、彼女を好きになればなるほど気になるのが、
彼女の仕事。
自分と会っていない時の彼女が、
見知らぬ男たち相手に体を売っているのだと考えると、
気が変になりそうだ。


思い切って、仕事について尋ねた満島に、
佐々木は、そこに行き着くまでの自分の道のりを語り始める・・・。





もともと、ネットの書き込みだったものが、
出版され、そして映画化されたものらしい。


いいねぇ、男性は。
自分が変われるくらい凄い風俗嬢がいるなんて(笑)。
いや、中村うさぎさんの本を読むと、
女向けの風俗もあるにはあるようだけれど、
利用したいというほどではないしなぁ。
それが男と女の違いなんだろうけど。


で、この映画。
自分に自信のない主人公が、
少しずつ元気になっていく様子は、
まぁ、悪くはないと感じた。
登場した時の主人公の生きにくい感じを思ったら、
風俗でもなんでもいい、
どんどん利用して明るくなってほしいと願ったりして。


佐々木希も、それなりに可愛く、
風俗嬢の雰囲気にピッタリ。
こんなデリヘル嬢がいたら、
たしかに呼んだ客は、驚き、喜ぶかも(笑)


ただ、彼女がデリヘル嬢に行き着くまでの過程が
いただけない。
元々女子大生だった彼女は、
ヒモのような男に意味もなく尽くして、
サラ金の連帯保証人になり、
その金を返済しているとの事。


私、そういう女の子って駄目かも(笑)。
詳しくは書かないけど、
なんでもっと自分を大切にしないかなと思ってしまう。


この映画の良いところは、
そんな彼女の身の上を、
殊更美化するわけではなく、
ハッキリと大声で、
「ただの○○者の馬鹿女じゃん」と言い切っている事。
そうだよ、こういった映画を観て学習して、
この先、こんな目に遭う女の子が、
一人でも減ればいいのになぁと本気で考えてしまった。


満島が、佐々木の借金をチャラにする方法が、
合法的でないのが、ちょっと引っ掛かる。
そんなに真剣に観る事もないんだけど(笑)。


満島のネット友達の松坂桃李くんが、
彼に色々アドバイスするのだけれど、
よく見ると、松坂くんより満島くんの方が
イケメンな気がして、
松坂>満島
という図式が成り立たず、
説得力に欠ける気もした(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 2

薔薇少女

深夜テレビで見ました!
>指一本触れずに、同じ時間を共有するためだけに、
大枚をはたく。
こんな純な男性が現実に居るんだろうか・・・
>なんでもっと自分を大切にしないかなと思ってしまう
同感です。
結婚前にHする事が非難を受けた時代に育った世代の私には
最近の風潮は危なっかしくてなりません。
by 薔薇少女 (2015-02-03 22:32) 

青山実花

薔薇少女さん
コメントありがとうございます。

何も下心なく、
大枚をはたく男性など、
普通は考えられませんよね。

この映画の佐々木希さんは、
無防備に男を部屋に入れてしまったりと
危機感が薄く、
ちょっとイライラさせられました。

by 青山実花 (2015-02-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0