SSブログ

「HIT&RUN」 [映画]

image.jpg
〔2012年/アメリカ〕


アメリカの田舎町で暮らすダックス・シェパードは、
実は証人保護プログラムによって、
守られている男。


ところが、恋人・クリステン・ベルが、
仕事で昇進し、ロスへの転勤が決まる。
証人保護の下では、町を出る事はできず、
しかし、ベルと別れ別れになってしまうのは絶対イヤだと、
シェパードは危険を冒して、
彼女を車でロスまで送り届ける事にする。


そんな2人に嫉妬したベルの元彼が、
シェパードのかつてのギャング仲間・ブラッドリー・クーパーに連絡。
元彼自身も車で2人を追跡する。


さらに、シェパードの身柄を確保せねば、と、
保安官も2人を追いかけ、
事態は収拾のつかない方向へ・・・。





ブラッドリー・クーパーが出ていなかったら、
観なかったと思う(笑)。


以前にも何度か書いているけれども、
私の友人が、とにかくクーパー命の女で、
しょっちゅう彼の話を聞かされている。
この映画も、彼女が「面白い」と言ったので、
観る気になった。
まぁ、彼女にしてみたら、
クーパーが出ていれば、何でもいいらしいが(笑)。


まぁ、そういう私も、
イケメンは嫌いではないし、
以前、レッドカーペットで彼を見た時は、
そのカッコ良さに、倒れそうになったくらいだから、

http://aomikamica.blog.so-net.ne.jp/2011-02-08
やっぱり気になる存在ではある。


この映画の彼は、
変なドレッドヘアーで、
変な黄色いサングラスをかけ、
変な赤いジャージのズボンを履いているという、
すんごい役作り(笑)。
もしかして、この役の為にわざわざ太った?というくらい、
モッサリしていたのも凄い。


お話自体も、ドタバタのコメディで、
逃げる、追いかける、の繰り返し。
めちゃくちゃ面白い、というわけではないけれど、
それなりに楽しめる。


登場人物が全員、お馬鹿さんなわけだけれど、
私は、その中でも、
クリステン・ベルが一番だと思ったわ。


なぜなら、
ベルが元彼に、
「シェパードとロスに行く」なんて余計な一言を言わなければ、
一連の大騒動は起こらなかったわけで、
全ての発端は彼女なわけじゃないか。


しかも彼女は、
途中でシェパードと喧嘩すると、
元彼に、ロスまで送ってほしいとお願いしたりもする。
あんなストーカーみたいな男に頼るなんて、
「そ、その選択は正しいの?」と言いたくなった私(笑)。


この配役、
シェパードとクーパーを取り換えたらどうだったんだろう。
もう少しうっとり観られた気がするんだけど。
(一番の馬鹿は私だ(笑))。


評価 ★★★☆☆

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

今年も 怒涛の数の映画作品を観られたのでやすね。
尊敬でやすo(◎o◎)o

ともあれ、今年は、生青山実花さんにお目にかかれて 嬉しゅうございやした。
来年も 是非また、楽しいひとときを共にできたら・・・と思いやす。

では、よいお年をお迎えくださいやせ(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-30 16:48) 

desidesi

たくさんの映画を面白く紹介して頂きありがとうございました。
また来年も楽しみにしております。
良いお年を〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2014-12-30 17:34) 

青山実花

ぼんぼちぼちぼちさん
コメントありがとうございます。

いえいえ、映画ばかり観ている現実逃避気味女で、
その分、世事に疎く、恥ずかしい限りです。

私もぼんぼちさんにお会いできて、
本当に嬉しかったです。
来年が楽しみです。

来年がぼんぼちさんにとって、
良い一年となりますように。

by 青山実花 (2014-12-30 22:31) 

青山実花

desidesiさん
コメントありがとうございます。

こんな与太ブログを読んでくださって、
本当にありがたく、嬉しく思っております。
来年がdesidesiさんにとって、
良い年であります事を願っています。
by 青山実花 (2014-12-30 22:33) 

Rchoose19

事件の発端はいつも女なのですかね~(^^ゞ
お知り合いになれてよかったですo(^-^)o
よいお歳をお迎え下さい♪
by Rchoose19 (2014-12-31 01:08) 

kyoro

かなり最近からではありますがblog楽しませて頂きました(´ω`*)
青山さんの映画感想読み易くて楽しくてとっても好きです♪
読んでいると自分もその映画が観たくなります(*´ω`pq
来年も楽しみにしております!(*´∀`*)
by kyoro (2014-12-31 01:33) 

青山実花

Rchoose19さん
コメントありがとうございます。

「事件の陰に女あり」ですね(笑)。

私もRchoose19さんとお会いできて、
本当に嬉しかったです。
来年がRchoose19さんにとって、
素晴らしい一年になりますように。

by 青山実花 (2014-12-31 19:40) 

青山実花

kyoroさん
コメントありがとうございます。

このような与太ブログを
褒めていただいて、
有り難く、そして申し訳なく思っております。
kyoroさんのブログのネコちゃん、
可愛くって大好きです。
私も毎日楽しみにしていますよ♪

by 青山実花 (2014-12-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0