SSブログ

「バンクーバーの朝日」 [映画]

Vancouvernoasahi.jpg
〔2014/日本〕


1900年の初頭。
カナダのバンクーバーに新天地を求めて、
多くの日本人が海を渡った。


希望に胸膨らませての移住だったが、
現実は厳しく、
差別と貧困に喘ぐ日々。


そんな中、日系二世たちが中心となり、
野球チーム、「バンクーバー朝日」が結成される。


体格も技術も、
カナダ人チームにまるで歯が立たなかった彼らだが、
日本人らしい器用さで、
少しづつ勝ち上がってゆき・・・。





妻夫木くんに、
亀梨くんに、
池松くんに、
勝地くんって、


なに、この、私の大好物な面子は(笑)。


という事で、
この映画の事を初めて知った日から、
公開されるのをめちゃくちゃ楽しみにしていた本作。


友人と、「絶対舞台挨拶に行きたいね!」、と語り合って、
抽選に応募したのだけれど、
それは見事に外れてしまった。
残念。
この4人のイケメンが、
一堂に会した様子を、
ぜひ肉眼で見てみたかったのに(馬鹿~(笑))。


ただ、気になったのが、
ネットでの評価。
新作映画なのにこんな事を書くと、
営業妨害になってしまいそうだけど、
観た方の平均点が思いの外、低くて、
気になってたんだ。
これだけの面子を集めて、
つまらないってどういう事よ、って。


まぁ、ネットで評判が悪くても、
私が面白ければ、それでいいわけで、
昨日、劇場に出向いたんだけれど、


なんというか、うーん(笑)。
感動の軸を、
移民の苦労なのか、
野球の試合なのか、
どちらに持っていきたいのかがハッキリしなくて、
結果、どっちつかずの話になってしまっている。


個人的好みで言えば、
野球の試合内容に照準を合わせてほしかったなぁ。
「あと二球! あと一球!」
とコールしたくなるような野球映画の緊張感って、
他のスポーツ映画にはない物があるし、
それをエース亀梨で見られたら、
どれだけ興奮できただろうと思うと残念。


ま、いいけど。
4人の大好物を観られただけで満足としよう(笑)。
若手女優さんの中では特別に好きな
宮崎あおいたんも出ていたし。


ちなみにポジションは
↓ こんな感じ。

asahi_201402202301034fe.jpg


評価 ★★★☆☆

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

tyapi

面白そうですね~

是非みてみます!(^^)!
by tyapi (2014-12-26 22:58) 

向日葵

うぅ~~ん。。
「ちょっと」見てみたい映画だったのですが。。

野球自体は元々あまり好きじゃないしー。
映画としての完成度もイマイチなんだったら
映画館まで行く事ないかなぁ~ぁ???
by 向日葵 (2014-12-27 05:01) 

青山実花

tyapiさん
コメントありがとうございます。

ミーハーな感想しか書けない自分が
情けないです^^;
どうぞご覧になってみてくださいね。
by 青山実花 (2014-12-27 17:56) 

青山実花

向日葵さん
コメントありがとうございます。

いえいえ、私の感想など
全く当てになりませんので、
ぜひ向日葵さんの感覚で
ご覧になってみてくださいね。
イケメンが見られるだけで、
目の保養になるかもしれません^^;
by 青山実花 (2014-12-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0