SSブログ

「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」 [映画]

expendables3.jpg
〔2014年/アメリカ〕


自らを「消耗品(エクスペンダブルズ)」と名乗る、
傭兵部隊のリーダー・シルベスター・スタローンは、
スワジランドで捕まった元メンバー・ウェズリー・スナイプスの
救出に成功する。


その後、CIAから武器の密輸組織の取引阻止の依頼を受けたメンバーは、
ソマリアの港に行くが、
そこで、主犯格の男を見たスタローンは驚く。


それは、以前、エクスペンダブルズのメンバーだったが、
悪の道に進んだため、スタローンの手によって
死んだはずのメル・ギブソンだったのだ。


銃撃戦になり、テリー・クルーズが撃たれて重体に。
これ以上、現メンバーを傷つけたくないスタローンは、
解散を宣言。
新たなメンバー探しに奔走する・・・。





シリーズ1作目を観た時の興奮は今でも忘れない。
主役級のアクションスターが大挙出演し、
その時の盛り上がった気持ちは、
自分のブログを読み返しても分かるくらい凄かった。


あれからもう4年。
3作目を観たというのだから、
時は、止まっているようでも、
結構な早さで流れているのだなぁと思う。


3作目ともなると、
まぁ、最初の頃のような「おぉー!」という感動が
心に湧いてこないのは、もう仕方がないのかもしれない。


それでも、最初に助けられた黒人さんが、
髭を剃って、ウェズリー・スナイプスだと気付いた時は、
嬉しかったなぁ。
だって、映画「デモリションマン」が大好きで。


「デモリションマン」では、
極悪非道の犯人を、スナイプスが、
そして、スタローンが彼を捕まえる刑事を演じていたけれど、
この映画では、お仲間(笑)。
ちゃんと調べれば、
他にも過去に共演したという関係が多数ありそう。


他の大物参加者は、
ハリソン・フォード、メル・ギブソン、アントニオ・バンデラス。
4年前の自分の文章を踏襲するなら、
ハン・ソロ(インディ・ジョーンズでも可)と、
マッド・マックスとゾロの共演という事になるんだろうか(笑)。
バンデラスのキャラの軽さを、
ちょっと気の毒に思ったけれども。


毎度同じ感想だけど、
ストーリーはもうどうでもいいの(笑)。
大物スターと、アクションと、大爆発を観られて満足。


評価 ★★★☆☆

nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 6

sig

先日の試写会、ユアン・マクレガーの「ガンズ・アンド・ゴールド」の隣りが「エクスペンダブルズ3」の試写会だったんです。あ~、こっちが観たかったー。
by sig (2014-11-10 16:06) 

原みつる

1と2も観たので3も観たいと思っています。
また有名人が増えていますよね^^;ウェズリー・スナイプスとかも出ちゃっているのね~しかし・・・みなさんお年を召していらっしゃる^^; 今だから集まれるのですよね。若い頃にこんなメンバー集めたらすごいことになっていたでしょうね~^^
by 原みつる (2014-11-10 20:25) 

水上耕助

さすがに3ともなると新鮮味はないけれど、やっぱり往年のアクションスター勢揃いはわくわくしましね。
個人的にはメル・ギブソンの悪役嵌りっぷりが素敵でした。
あと、ウェズリー・スナイプスが逮捕理由問われて現実と同じ「脱税」と答えたのが笑えました(まあ、作品中の実際の逮捕理由は別だったですけど)
by 水上耕助 (2014-11-11 18:23) 

青山実花

sigさん
コメントありがとうございます。

え!そうですか!?
私は「エクスペンダブルズ3」より、
「ガンズ・アンド・ゴールド」の方が観たいです(笑)。
「エクスペンダブルズ3」は、
いつでもどこでも観られる気がして^^;

by 青山実花 (2014-11-13 14:14) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます。

本当に、有名人が増えていますね。
逆に、ブルース・ウィルスやミッキー・ロークなどは、
出なくなっちゃってますが^^;

大スターが年を取って、まとまって1本の映画に出るって、
この先もあるのかしら。
ブラピ、トムクル、ジョニデなどが
1つのスクリーンに納まったら楽しいでしょうね^^


by 青山実花 (2014-11-13 14:17) 

青山実花

水上耕助さん
コメントありがとうございます。

はい、楽しかったですね。
あまりにも多くの方が入り乱れて、
だんだん、何が何だか分からなくなりましたよ(笑)。
誰かが悪役になるしかないのでしょうが、
それがメル・ギブソンとは。
彼も楽しそうでしたね。

ウェズリー・スナイプスの脱税事件を、
私は観ている間は知らなくて、残念な事をしました。
DVDになったら確認してみます(笑)。

by 青山実花 (2014-11-13 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0