SSブログ

「クロエ」 [映画]

chloe.jpg
〔2009年/アメリカ〕


産婦人科医のキャサリン(ジュリアン・ムーア)は、
大学教授の夫・デビッド(リーアム・ニーソン)と、
一人息子の3人家族。


ある日、ムーアは夫の携帯から、
教え子との浮気を思わせるメールを見てしまい、
不安を募らせる。


そんな時、偶然、
クロエ(アマンダ・セイフライド)と名乗る娼婦と知り合ったムーアは、
夫を誘惑して、その様子を報告してほしいと頼む。


引き受けたクロエは、
偶然を装いデビッドに接近、
次第に2人の距離が縮まり、
何度目かの逢瀬でベッドインした事までを、
その都度、知らせてくる。


ムーアはその度に心乱れ、
平静を保てなくなる。
そして、ショックのあまり、
今までは考えた事もなかった、
ある事をしてしまう。


それが後々、自分を追い込む事になるとは、
その時は想像もせずに・・・。





やっぱり人は、
人を試すような事をしてはいけないのだと、
思いながら観ていた。


いくら夫の浮気を疑ったからって、
別の女を差し向けるなんて、
その気の無かった人まで、
その気にさせてしまう愚行だと。


まして、相手はアマンダ・セイフライドよ(笑)。
あんな子に誘惑されたら、
据え膳食わない男は少ない気がするわ(笑)。


・・・と、途中まではそう思っていたのだけれど、
何もそんな事、真剣に考える映画でもなかった(笑)。
だって、途中のジュリアン・ムーアにビックリだ。


私にはジュリアン・ムーアの気持ちが
よく理解できないわ。
夫の浮気内容を詳細に聞かされたからって、
あの行為・・・。
あ~、詳しく書けないのが辛い。
皆さんのご意見を伺いたい。
例えば男性は、
妻に浮気されたからって、
あんな行為に出るのかしら?
私には、この官能を理解する能力は無いと思われる(笑)。


これを観ると、
ジュリアン・ムーアって、
大女優なんだか、B級タレントなんだか、
よく分からなくなってくる(笑)。
好きな女優さんではあるけれども。


まぁ、いいや。
雰囲気とエロシーンを楽しめばそれでよし、っと(笑)。
アマンダ・セイフライドって、
想像以上にグラマーなのね。
全体的にも、そう痩せていない。
不自然にガリガリよりも、
ずっといいと思ったけれど。


これは、フランス映画「恍惚」という作品のリメイクらしい。
クロエをエマニュエル・ベアールが演じているという。
近いうちに観てみたい。


評価 ★★★☆☆

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 2

nikopon

うー…ん、男なら尚更ああいう風にはならないと思いますよ。
愛の形を考える!という言い訳で
キレイなエロシーンを楽しみましょう。
というのがこの映画の正しい鑑賞法だと思ってます!
by nikopon (2014-02-27 05:31) 

青山実花

nikoponさん
コメントありがとうございます。

ですよね^^
私もあの流れは、自分には有り得ない事です(笑)。
本当、
2大女優の体当たり演技が観られたのは満足ですので、
それで良しといたしましょう^^

by 青山実花 (2014-03-01 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0