SSブログ

「2ガンズ」 [映画]

2guns.jpg
〔2013年/アメリカ〕


デンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグは、
メキシコマフィアの手先となって働くコンビ。


しかし本当は、
ワシントンは麻薬取締局の捜査官、
ウォールバーグは海軍犯罪捜査局の捜査官。
彼らはお互いの正体を知らずに、
動いているのだ。


ある日、2人は、
ボスの金が保管されいる銀行を襲い、
300万ドルを手に入れようと計画、
実行する。


すると、銀行にあったのは、
予想をはるかに超えた金額、4000万ドル!
ところが、ウォールバーグと一緒にその金が消えてしまい、
裏切られた事を知るワシントン。


しかし、ウォールバーグも、
上司の裏切りで、
その金を失っていた。


再びコンビを組んだ2人は・・・。





デンゼル・ワシントンと、
マーク・ウォールバーグって、
今まで一緒に映画に出ていた事ってあったっけ?と考えてみたけれど、
ありそうで、なさそうで、
なさそうで、ありそうで、
ちょっと確信が持てない。


おそらく、時が経てば、
よくあるアクション犯罪映画の1本になってしまうだろうけど、
なんとなく観る映画としては、
楽しめると思う。


とにかく、
4000万ドルというお札が、
見た目にもハンパない量で、
お金もあそこまでいくと、
ただの「モノ」に見えてきてしまう(笑)。


映画の中でそのような大金を見ると、
ストーリーそっちのけで、
「あのお金が私のものだったら、あれをしてこれをして」と、
ストーリーを追うのと並行して考えてしまうものだから、
頭の中が忙しい(笑)。


そんな大金を、
麻薬取締局と、
海軍情報部と、
CIAと、
メキシコマフィアが
奪い合うわけだけれど、
やっぱり、メキシコマフィア、最高!(笑)。


もともと、メキシコの犯罪物が大好きというのもあるけど、
この映画では、
ある動物を使って、
ワシントンとウォールバーグを拷問しておった。
私だったら恐怖で動けなくて、
2人のような機敏な動きは出来ず、
すぐ殺されてしまうと思うわ。
(この先の人生で、あのような目に遭う事はないとは思うけど(笑))。


評価 ★★★☆☆

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1