SSブログ

「REC レック2」 [映画]

rec2.jpg
〔2009年/スペイン〕


前作で、
突然封鎖されたアパート内で、
ゾンビ化した人間と、
まだゾンビになっていな人間とが、
攻防を繰り広げている頃・・・


命令を受けた警官隊数名と、
1人の医者が、
アパートの内部に潜入する。


医師は、警官の1人に、
内部の模様を余す事なく
ビデオで撮影するように指示。
きちんとした証拠を撮りたいようだ。


アパート内は、
至る所で血の海ができており、
惨劇の酷さを物語っていた。
そんな中、医師は、
人間がゾンビ化する理由を知っており、
保存してあると思われる、ある物を探す事に
躍起になっていた。


さらに、その頃、
蓋の空いた下水溝から、
若者3人が建物内に入ってくる。
興味本位の、悪戯心からだったが、
まさか、自分たちがあれほど後悔する事になるとは、
思いもせずに・・・。





この間観た、「REC レック」の続編。
1作目のラストから話が始まり、
2本で1本の作品のようになっている。


そして、ゾンビに噛まれた人が、
ゾンビになるという理由が明らかになる。
なるほど、そう来たかという感じだけど、
思い返してみると、
1でもほんのちょっぴりだけど、仄めかされていたかなという感じ。


それは、私の大好きな、
あるホラー映画と同じネタで、
なるほど、といった感じがなくもなかった。


それより、
私の神経に触ったのは、
勝手にアパートに入ってきた若者3人。
あー、もう、
なんであんな事するかな。
アパートの周囲はあれほど騒然としていて、
絶対近寄ってはいけないと言われてるんだから、
どれだけ異様な事が起きてるか察知できるだろうに。


そして、
怖い目に遭い出してからは、
ぎゃーぎゃーうるさい(笑)。
好きで入ったんだから、
仕方ないじゃないか。


中に入った警官の皆さんは、
大変な任務だとは思ったけれど、
せめて、気休めでもいいから、
マスクをしてほしいと思ったわ。
屋根裏や納戸を開ける度に、
埃が舞って、
観ているだけで息苦しい感じ。
映画なんだから、そんなに本気で観る事ないんだけどさ(笑)。


ラストの数秒が、
うわっ!という感じでショック。


評価 ★★★☆☆

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 2

ペタッキ

ラストいいですネ。解放て感じで。
邪悪感、すごくて好きなんです。
by ペタッキ (2013-10-08 21:22) 

青山実花

ペタッキさん
コメントありがとうございます。

あのラストは、
直視できない方もいそうですね^^

by 青山実花 (2013-10-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0