SSブログ

「ウルヴァリン SAMURAI」 [映画]

Wolverinesamurai.jpg
〔2013年/アメリカ〕


戦時中、長崎で、
原爆から1人の若者を救ったウルヴァリンことローガン(ヒュー・ジャックマン)。


時は流れ、現代。
カナダで暮らすローガンのもとへ、
若い女ユキオ(福島リラ)が現れる。
長崎で救った若い男・矢志田も今は年を取り、
死の床に臥せっている。
矢志田は、生きている間にローガンに会いたいと言うのだ。


ユキオに伴われて、
日本の矢志田の豪邸を訪ねたローガンだが、
矢志田は再会した直後に死ぬ。


大規模な葬儀が行われるが、
そこで、矢志田の孫・マリコ(TAO)が、
何者かに連れ去れそうになり、
ローガンは、彼女を守る為、
行動を共にするようになる・・・。





笑った~。
こういうの好き~。


ストーリーなんてどうでもいい。
日本の様子が有り得なくて、
笑わずにはいられなかった。


矢志田の豪邸に着いたウルヴァリンが、
無理矢理、風呂に入らされるんだけど、
湯船の横には、女が2人立っていて、
彼の体を、
なんとデッキブラシでこすって洗う(笑)。
最初から、その調子。


真田広之がしている剣道の稽古も凄い。
竹刀を持って、防具をつけていながら、
空中を何度も回転する。
初めて見た剣道の技(笑)。


矢志田の葬儀は、
景観からして、増上寺で行われたのだと思うけど、
さらわれそうになったマリコを庇って、
寺の外に出ると、
そこはなぜか、高田馬場(笑)。


で、敵から逃げて、
新幹線に飛び乗ったのが、上野駅(笑)。
途中、隠れたパチンコ屋は、
秋葉原らしい。


ローガンとヤクザの、
新幹線の屋根でのバトルも好き。
そういえば、
葬儀の場面に戻るけど、
用心棒みたいな人たちは、
みんな、普通に機関銃を持っていたわ(笑)。


忍者も多数出演。
あぁ、日本ってこんな国だったんだ(笑)。


でも、全然怒る気にはならない。
むしろ、こんな凄いシリーズで、
日本が舞台になるなんて嬉しくて。


評価 ★★★☆☆

nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 6

don

マイクを持った、フレディマーキュリーかと思いました^^
by don (2013-09-20 21:47) 

Daisy

ハリウッド映画で描かれる日本はいつも変ですよね(笑)
ウルヴァリンのお風呂のシーンは時代劇に出てきそうな
お風呂でしたね(^^;
外国の人が観てこれが日本だと思われたら困る(笑)
by Daisy (2013-09-21 06:26) 

青山実花

donさん
コメントありがとうございます。

たしかにこの暗がりの写真は、フレディのようでもありますね^^
彼にはもっともっと長生きしてほしかったです。
by 青山実花 (2013-09-22 08:36) 

青山実花

Daisyさん
コメントありがとうございます。

本当に!
「これってどこの国?」と言いたくなるような日本ですよね(笑)。

この映画のようなお風呂が、
各家庭にあったら大変ですよね~。
あの広さだけで、お部屋が一つ作れますね(笑)。
by 青山実花 (2013-09-22 08:40) 

コザック

デッキブラシは本当に屈辱だったでしょうね(^^)
by コザック (2013-09-23 09:26) 

青山実花

コザックさん
コメントありがとうございます。

確かに!(笑)
汚いもののように扱うな!と言いたくなりますね。
それに、とっても痛そうですし。

by 青山実花 (2013-09-26 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2