SSブログ

「マジック・マイク」 [映画]

magicmike.jpg
〔2013年/アメリカ〕


将来はインテリアデザインの仕事をしたいとの夢を持ち、
金を貯める為、
様々な仕事を掛け持ちしているマイク(チャニング・テイタム)。


そんな彼の夜の顔は、
男性ストリップ劇場“エクスクイジット”での
看板ダンサー・通称「マジック・マイク」。
鍛え上げられた彼の肉体とダンスは、
毎夜、女たちを魅了している。


ある日、彼は、
建築現場で知り合った、
19歳のアダム(アレックス・ペティファー)とクラブに行く。
アダムの中に、女を引き付ける才能を見い出したマイクは、
“エクスクイジット”のオーナー・ダラス(マシュー・マコノヒー)に
彼を紹介、アダムもストリッパーとして働くようになる。


内気だったアダムは、
次第に水商売の色に染まってゆき、
いっぱしのダンサー風情となってゆく。
しかし、彼の真面目な姉・ブルック(コディ・ホーン)は、
そんなアダムを心配し、
また、マイクは、今まで付き合った事のないタイプの
ブルックに惹かれ、
「アダムの面倒は自分がみる」と約束する。


ところが、ある日アダムは、
出張ストリップの先で、大きなトラブルを起こしてしまう・・・。





お恥ずかしい話なのだけれど、
数年前、私は一度だけ、
この映画のような外国人男性によるストリップに行った事があって(笑)。


とにかく楽しかった。
なぜ、そのような所に行く事になったのか、
きっかけは、今となっては思い出せないけれど、
「何か面白い事したい。話のタネに行ってみたい」という、
そんなノリだったのだと思う。


女12人くらいで繰り出したのだけれど、
今思えば、その中に一人も、
「私は行かない」という人がいなかった(笑)。
もう、あんな風に、10人以上の女が、
同じ方向を向くって事は、
この先の私の人生で、無い気がする。
そういう意味でも、とても懐かしい。


とは言え、都内なので、
観客は、本国に比べたら、
大人し目だと思うし、
ステージの規模も小さかったと思う。
やはり本場のショーを観なくちゃ駄目ね(笑)。


・・・と、私の体験はどうでもよろしい。


この映画の主演のチャニング・テイタムは、
今、世界で一番セクシーと言われる男。
最初から、全裸でご登場。
別にマッチョ好きじゃない私でも、
「いい体してる」と自然に思ってしまう。
(まるでおっさん(笑))


しかも、彼は売れる前は、
本当にストリッパーをしていたと言うじゃないの。
つまり、ステージでのパフォーマンスも、
付け焼刃じゃない、
経験者によるそれだものだから、
ミョ~にリアル(笑)。


しかも、彼、
そんな仕事をしているにも関わらず、
ちゃんと将来を見据えて貯金してるっていう堅実ぶり。
遊んではいるけれど、実は結構真面目という、
女の子が惹かれる要素たっぷり。
悪いとこ無しじゃん(笑)。


彼が、出張ストリップに行く場面が好き。
女の子たちは全員、大喜びの大ハシャギ。
日本じゃそうはいかないだろうなぁ。
第一、住宅事情が、
そんなものを呼べる風にはなっていない(笑)。
そんなものが来て、大騒ぎしたら、
苦情が来るか、
もしくは翌日から白い目で見られそうだ(笑)。


マシュー・マコノヒーが笑える。
そういえば彼も、
以前に、「最もセクシーな男」に選ばれた事があったよね。
この手の映画に、
その栄冠は必須なのか?(笑)


評価 ★★★☆☆

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 2

ニッキー

かみさんが観に行って「皆、めちゃカッコ良かったしダンスも凄かった^m^ダンサーがあれだけイケメン揃いだったら連日大入り満員間違いないね^^マシュー・マコノヒーもあの年齢であの体型を維持するなんてスゴイよぉ(@_@;)」と目をハートにして帰ってきました^^;

by ニッキー (2013-08-17 18:16) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。


奥様、楽しまれたようで良かったですね♪
これは憶測ですが、
アメリカは、同じ地域にこの映画のような店がいっぱいあって、
しのぎを削っているのではないかと想像しています。
きっと繁盛している店はギャラも高く、
イケメンが揃うのでしょうね。
私も、今度は本場で、かぶりつきで観てみたいものです(笑)。

by 青山実花 (2013-08-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1