SSブログ

「七人のマッハ!!!!!!!」 [映画]

7ninnomach.jpg
〔2004年/タイ〕


タイの刑事・ダン・チューポンは、
上司と共に、麻薬組織のアジトに潜入する。


“将軍”と呼ばれるボスをなんとか逮捕できたのはいいが、
上司は殉職、
チューポンは失意のどん底に。


そんな彼を励まそうと、
妹・ゲーサリン・エータワッタクンは、
これからスポーツ慰問に行く村へ、
一緒に行こうと誘う。


一行は村に着き、
村人に様々なスポーツを指導して、
楽しい時間を過ごすが、
突然、テロリスト集団が現れ、
虐殺が始まった。


テロリストたちは、
“将軍”の釈放を政府に要求。
要求が聞き入れられなければ、
さらに村人を殺すと言う。


泣き叫ぶばかりだった村人だったが、
チューポンの励ましにより、
態勢を立て直し、
テロリストたちに立ち向かう事を決意する。
そこから、村人とテロリストの壮絶な戦いが始まる・・・。





「マッハ!!!!!!!」の続編。
前作と同様、
CGもワイヤーも使っていない、
体だけのアクション映画。


ストーリーなんて何もない。
90分の映画のうち、
半分は、村人とテロリストの戦い。
アクション目的の映画だから、
それで結構楽しめる。


“将軍”を逮捕した刑事が、
慰問に行った先で、
“将軍”奪回を目的とした、テロリストに遭遇するなんて、
普通の映画だったら、
観客が怒り出しそうだ(笑)。
でも、そんな事はどうでもいい。
ストーリーを追う映画じゃないのは、
これを選んだかたは、おそらく分かっているだろうし。


テロリストたちの残虐さが、
アクションを超えている。
突然、縁もゆかりもない村に乗り込んできて、
いきなり銃を乱射し始める。
村一つ全部を人質にするのはいいけれど、
そこまでする必要があるのか、って。


さらに彼らは、核爆弾まで持っている。
主人公がなんとか抑えようとするけれど、
結局、バンコクに向けて発射される。
でも、軌道が逸れて、海上で爆発し、
ホッとする主人公。


うーん、
日本人の私から言わせてもらえば、
海に落ちたから一件落着、という事はないでしょう。
核の恐ろしさは、そんなもんじゃない。
核はあまり軽々しく扱ってほしくはないな。


・・・って、
そんなに真面目に考える事はないんだけど(笑)。
なんか、時節柄。


評価 ★★★☆☆

nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0