SSブログ

「キス&キル」 [映画]

kissandkill.jpg
〔2010年/アメリカ〕


男に振られ、
両親とフランスに傷心旅行に出かけたキャサリン・ハイグルは、
そこでアシュトン・カッチャーと知り合い、恋に落ちる。


実はカッチャーは、CIAのエージェントなのだが、
ハイグルに本気で惚れてしまい、
彼女と結婚したい為、引退を申し出る。
ボスからは、「絶対に辞めさせない」と言われるが、
彼自身は、すっかり足を洗ったつもりで、
ハイグルとの新婚生活がスタートする。


3年後、
幸せな結婚生活を送っていた2人だが、
カッチャーの元ボスから接触がある。
カッチャーは、身の危険を感じるが、
案の定、親しい友達が、
突然襲い掛かってくる。


カッチャーには2,000万ドルもの懸賞金が掛かっており、
周囲の人々が、
彼を殺そうと狙い始めたのだ。


ハイグルは初めて知った彼の正体に驚きながら、
共に戦い、共に逃げる羽目になる。
2人の命は助かるのか・・・。





なんとも緩いお話であった。
分かってはいたけど(笑)。
元CIAのエージェントが大活躍というわりに、
敵がショボくて(笑)。


友だちとか、同僚とか、近所の人とか。
カッチャー一人殺すつもりなら、
凄腕のスナイパーでも一人雇えば、
すぐ片が付くと思うんだけど。
彼はもう、一般人として、
弛緩した生活を送っているわけだし。


キャサリン・ハイグルも、
魅力的なんだか、そうでもないんだか、
よく分からなくて、
カッチャーが彼女のどこに惚れたのか不明。


例えば、旅先のフランスで、2人初めてお食事した時、
レストランに両親が現れたのを見た彼女が、
テーブルクロスの下に隠れるのって、
なんかカッコ悪くて、コメディでも笑えない。
初めて男と逢引した小娘じゃないんだからさ、
デートくらい堂々としてよって(笑)。


結婚後も、彼女は、
親(特に父親)からの庇護から抜け切れなくて、
カッチャーも、そこに不満があり、
彼女にそれをぶちまけるシーンがある。
やっぱりそれは、カッチャーが可哀想。
そこでも、「小娘じゃないんだから」という言葉が浮かぶ。


CIAとかFBIとかがあるアメリカって、
映画が作り易くていいなと、そこはちょっと羨ましい。
そういう名前を出されると、
「何だかよく分からないけど、とにかく凄そうだ!」
って思っちゃうもの(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

ニッキー

そうそう、私もFBIとかCIAとかが絡んでる映画ってだけでなんとなくカッコイイって思っちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2013-01-18 23:16) 

青山実花

ニッキーさん
コメントありがとうございます。

あはははは~。
やはりそうですか、
ちょっと安心しました。

それら組織の本当の意味での仕事内容など、
私には理解できていないのでしょうが、
とりあえず凄いと思ってしまいますよね。

by 青山実花 (2013-01-20 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0