SSブログ

「アベンジャーズ」 [映画]

avengers.jpg
〔2012年/アメリカ〕


国際平和維持組織シールドの基地では、
長官・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)の下、
大変なパワーを持つ四次元キューブの研究がなされていた。


ところがそのキューブを、
神の国を追われたならず者・ロキ(トム・ヒドルストン)に奪われ、
地球は危機的状況になっていまう。


そこで結成されたのが、
最強のヒーロー軍団「アベンジャーズ」。
彼らは地球を救う事ができるのか・・・。





簡単にストーリーを書いてはみたものの、
私には、この映画を語る資格はないと思う。


なにせ、出てくるヒーローの中で、
映画を観たのは、
ハルクとアイアンマンの1だけ。
ロキって誰ですか?って感じで(笑)、
基本がまるで分かっていない。


観ていて感じたけれど、
やっぱり「マイティ・ソー」を押さえておかないと、
楽しめないかなと思った。
予習しておけば良かったな。


大筋とは違うけれど、
こういったヒーロー物の舞台が、
大抵ニューヨークなのが、
1人で可笑しかった。


なぜに皆、暴れる場所にわざわざニューヨークを選ぶ?(笑)
砂漠でも氷原でもいいはずなのに。
ニューヨークで事が起こりそうになったら、
砂漠に誘導する事だって出来なくはないだろうに。
あの後、損壊した建物を直すのは大変だろうなーと、
いつもそればかり気になってしまう(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 8

原みつる

「マイティ・ソー」はなんかいまいちでしたけどね(〃゚д゚;A アセアセ…
でも登場人物の映画を観ているのと観ていないのでは少しは違いますよね。2もあるとか・・・
by 原みつる (2012-08-28 16:54) 

YaCoHa

最近、ロキが振り回されるシーンがCMに使われているのが不満です。(笑;あれをCMで出しちゃうか?って感じで・・・。)
by YaCoHa (2012-08-28 20:41) 

水上耕助

もしかしたら、ニューヨークを戦いの場にできるってのは一種のステータスなのかも。大都会破壊のシーンができるぐらい予算あるんだぞうって意味で(笑)

ちなみに、アベンジャーズは今週土曜に見に行く予定です。
by 水上耕助 (2012-08-28 22:08) 

のむら

なんと、マイティソーを観てませんでしたか〜!
それは残念ですが、ま〜それでもどうにか理解できたんじゃないでしょうか。簡単な話でしたしね。
この映画なら、小さい子供まで楽しめそうですよね。

by のむら (2012-08-28 23:02) 

青山実花

原みつるさん
コメントありがとうございます。

「マイティ・ソー」はイマイチですかぁ。
今年中にはレンタルして、
その内容を確認したいです。

2もあるなら、
「ソー」だけでなく、「キャプテンアメリカ」や「アンアンマン2」の
予習も必須ですね。

by 青山実花 (2012-08-29 00:28) 

青山実花

YaCoHaさん
コメントありがとうございます。

CMやポスターやキャッチコピーで、
面白い場面が分かってしまう事ってありますよね。
そこは本編でのお楽しみでしょうと思うのですが、
やはり客寄せの為なのでしょうか・・・。
by 青山実花 (2012-08-29 00:37) 

青山実花

水上耕助さん
コメントありがとうございます。

確かに、砂漠だったらCGにしたとしても、
お金はかからなさそう(笑)。
何者かが地球で暴れる時、
場所にどこを選ぶかが、
予算のバロメーターなんですね(笑)。

水上さんは私の分まで楽しんで下さいね。

by 青山実花 (2012-08-29 00:44) 

青山実花

のむらさん
コメントありがとうございます。

そうなんです。
公開当時、時間が合わずに結局それきり。
こういった映画は、
登場人物たちへの思い入れが、
感想を左右させるような気がするので、
ちょっと残念です。

今更ですが、今度レンタルしてみますね。

by 青山実花 (2012-08-29 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0