SSブログ

「初雪の恋 ヴァージン・スノー」 [映画]

hatsuyukinokoi.jpg
〔2007年/日本・韓国〕


韓国から、1年間の約束で転校してきた高校生・イ・ジュンギ。
彼は偶然出会った、神社の巫女・宮崎あおいに恋をする。


彼女が同じ高校の同じクラスだと知ったジュンギは、
クラスメイトの塩谷瞬にアドバイスを受けながら、
アタックを繰り返す。


ある日、ジュンギは、宮崎が大切にしていた絵具箱を
川に落としてしまい、
バイトして弁償する。
それらの出来事から、宮崎も次第にジュンギに惹かれ始める。


デートを繰り返す2人。
傍目には幸せそうに見えた2人だが、
実は宮崎は、家庭に問題を抱えており、
ジュンギが韓国に帰省している間に、
姿を消す。


数年後、偶然会った2人は・・・。





おぉ~!塩谷瞬さんだよ!
いやいや、いくら私がミーハーでも、
時の人とはいえ、
そんな理由でわざわざ彼の出ている作品を選んだりはしない。
あくまでも偶然よ、偶然(笑)。


テレビはあまり見ないけれど、
一連の騒動は、ネットで読んでかなり詳しくなってしまった(笑)。
彼の行動に、最初は憤慨したけれど、
今はちょっと可哀相な気もするな。
別に人を殺したわけじゃなし、
あそこまで糾弾される事かって。
同じような事をしている人は沢山いるでしょ。


ただ、つい、演技している彼の顔のアップをマジマジと見てしまう。
「ふーむ、これが彼か」って(笑)。
しかもセリフがいい。
彼はジュンギに向かって、
日本女性の落とし方をレクチャーする。
「日本女性は奥ゆかしく、恥ずかしがり屋。
スローペースで責めないとダメ」
なんだと(笑)。


塩谷さんばかりが気になって、
肝心の主役2人は、
どこかに行っちゃってる(笑)。


宮崎あおいもイ・ジュンギも、
可愛らしいけれど、
物語は、いかにも、
当時の韓流ブームに乗って作りましたぁって感じの内容。
擦れ違いの感じも韓流ドラマっぽい。
(って、観た事ないけど(笑))
(あくまでもイメージ)


2人がした、ある約束はとても可愛いと思ったけれど。
いくつになっても、
ああいう約束は胸ときめく。


評価 ★★★☆☆

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0