SSブログ

「僕の初恋をキミに捧ぐ」 [映画]

bokunohatsukoiwokiminisasagu.jpg
〔2009年/日本〕


岡田将生と井上真央は幼馴染。
2人は8歳の時、
結婚の約束をするが、
実は岡田は、心臓の病で20歳まで生きられないと、
井上の父で医者の仲村トオルから宣告されている。


高校生は2人共、全寮制の学校に入り、
そこで青春を謳歌すると思われたが、
岡田は自分の病気のせいで井上を縛り付けてはいけないと、
彼女を遠ざけようとする。


井上は、学校のプリンスと呼ばれる細田よしひこから言い寄られ、
早くも波乱の予感。
2人の運命は・・・。





映画を観て、
時間の無駄とか、金の無駄とか、
思った事は殆どない。
どんな映画にも良い面が必ずあるし、
多少くだらなくても、そのくだらなさが楽しめる。


でも、これは本当にくだらなかった(笑)。
コミックが原作らしい。
原作を知らないので、分かったような事は言えないが、
サイトによっても、相当評価が分かれているみたいだ。
(概ね、若者には高評価、大人には低評価という印象)


井上真央がいつも怒っているのがよく分からない。
口調も物凄くキツい。
観ているこちらまで、怒られているような気分になる。
女の子は笑った方が可愛いよ、と進言したくなる。


2人の初体験が、学校の弓道場というのはどうなのよ。
安ホテルよりはいいのかもしれんが、
なんか微妙。
一歩間違えたら、体育館倉庫のマットの上と変わらない気が(笑)。


8歳の頃の場面で、
幼い子役同士を、本当にキスさせるってのも、
わたしは好きじゃない。
子どもだって、自分のしている事くらい分かるでしょう。
私がこの子役の子の親だったら、嫌だな。


全てが漫画チックに事が運ぶ。
まぁ、これを理解できない私が駄目なんだろうけどさ(笑)。


評価 ★★☆☆☆

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 2

U3

良いお年を・・・。
by U3 (2011-12-29 17:24) 

青山実花

U3さん

こちらこそ、一年間ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
by 青山実花 (2011-12-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0