SSブログ

「誰かに見られてる」 [映画]

darekanimirareteru.jpg
〔1987年/アメリカ〕


ニューヨーク警察に勤務するトム・べレンジャーは、
愛する妻と可愛い息子と3人暮らし。
仕事は昇進し、順調な日々だ。


あるパーティで、
富豪の女、ミミ・ロジャースが、
殺人事件を目撃してしまう。
犯人のアンドレアス・カツラスはロジャースを狙う可能性があり、
彼女の警護に就かされるべレンジャー。


彼女のマンションに行ったべレンジャーは、
自分の生活とはまるで違う、
ロジャースのゴージャスな生活に驚く。
上流階級の優雅な物腰と丁寧な言葉遣いを
目の当たりにしたべレンジャーは、
今まで気付かなかった、
妻のガサツさが気に触るようになってしまう。


外出先でカツラスに脅されたロジャースだが、
その後、カツラスは逮捕される。
しかし、彼は弁護士の申し立てにより、
釈放されてしまう。


不安に駆られるロジャースとべレンジャーは、
いつしか不倫関係へ陥ってしまう・・・。





サスペンスのようでありながら、
ラブロマンスの要素もいっぱいの映画。
トム・べレンジャーとミミ・ロジャースの恋愛に、
納得いくか否かが、
評価の分かれ目であろう。


私は、最初に可愛い息子の顔を見てしまったせいか、
やっぱり、この恋愛は駄目でしょ、と思ったクチかなぁ。
妻もガサツだけど、
苦しい生活をやり繰りする、いい奥さんだしね。
子どももいず、
妻が嫌な女だったら、もう少し恋愛部分に酔えるのだろうけれど。


そもそも、べレンジャーの雰囲気に上流階級が合わないのよ(笑)。
人にはそれぞれ身の丈に合った世界があるしね。
もしべレンジャーが妻と離婚して、
ロジャースと一緒になるなんて事になったら、
ロジャースだって困るんじゃない?
生れも育ちも全然違うし、
ロジャースの父が残した学校だかなんかを、
べレンジャーが運営できるとは思えないし。


なーんて、すぐに物語の「その後」を心配してしまう私(笑)。


ロジャースの家が豪華で羨ましかった。
お掃除が大変そうだけど、
家政婦さんがするんだよね、きっと。
いらぬ心配してすみません(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 2

don

ぼくも、広い家をみると掃除が大変と思ってしまう口です。
by don (2011-11-26 19:08) 

青山実花

donさん

そうなんです。
広いだけで大変そうなのに、
何やら高価そうな調度品がたくさんで、
それらを壊さないようにお掃除するのが大変そうで。
ま、それもこれも、
私にはまったく関係のない世界の話なのですが(笑)。
by 青山実花 (2011-11-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0