SSブログ

「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」 [映画]

Hangover2.jpg
〔2011年/アメリカ〕


今月1日から上映が始まった、この「ハングオーバー」の続編。
「前作も面白かったし、今回も観に行かなくちゃなぁ」と、
上映劇場の確認をする為に、公式サイトを開いた所、
読み捨てならない(そんな言葉あるのか?)文字が!!


なんと、日本で六本木でだけ、
「オトナ限定 R18+無修正バージョン」と書かれてあるのだよ。
じゃ、じゃあ、同じ映画なのに、
「修正」と、「無修正」があるわけ!?と、
ものすごく気になり、
一度それを知ってしまうと、同じ料金を払うなら、
「無修正」の方を観ないと、なんとなく損したような気になるじゃないか、と思い、
昨日、のこのこ六本木まで出掛けてしまった私は大馬鹿者だと
あらためて思った次第。


しかし、大馬鹿者は私だけではないらしく(ごめんなさい)、
上映が始まって、結構日にちが経っているにも関わらず、
私が観た回も、その前の回も、ソールドアウトになっておった(笑)。





今回は、エド・ヘルムズがタイで結婚式を挙げるという設定で、
式に参列する為にタイに渡った、
ブラッドリー・クーパー、ザック・ガリフィアナキス、ジャスティン・バーサの
お馴染みの面々は、
バチェラーパーティの途中から記憶を失い、
タイの怪しげなホテルで目を覚ます、という、
前作と全く変わらないワンパターンな展開。


ちょっと違うのは、
行方不明になったのが、花婿ではなく、
花嫁の弟で、優秀で一族の自慢の16歳の少年、テディだって事。
テディを無事に連れて帰らなければ大騒ぎになるのは必至で、
クーパーたちはバンコクの街を走り回る。


問題の「無修正」の箇所は、
タイのオカマバーのニューハーフたちの全裸のシーンに、
モザイクがかかっているか否かだったらしい事を、
「修正」の方を観ていた友人と確認し合った。


確かに、珍しいものを観たよ。
上半身は巨乳で、下半身は男という、
なんとも不思議な人たちが動き回る様子は、
今まであんまり(というより一度も)見た事なかったから(笑)。





物語とは全然関係ないのだけれど、
この映画、ビリー・ジョエルにとても拘っているように思えて、
ビリー大好きの私は、それがとても気になった。


まず、ガリフィアナキスの部屋に貼られていたのが、
ビリーのアルバム、「グラスハウス」のポスター、
船の上でエド・ヘルムズがギターを引きながら替え歌で歌った曲が、
「アレンタウン」、
そして、結婚パーティの夜、バックから聞こえてくるのが、
「素顔のままで」。
偶然なのか、何か意味があるのか、
それとも制作者の中に、ビリーファンがいたのか。


評価 ★★★★☆

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 2

坊や

無修正を求めてポンギまでお出かけお疲れ様で~す。
僕としては修正版でイイかも・・ ん~でも見たいような・・ ん~~
摩訶不思議な映画ですねー。 一作目から観てみたくなりました。
ビリーの曲も聴けるようだし。 ビリーのアル中(過去)を皮肉ったのかなぁ?
by 坊や (2011-07-24 10:12) 

青山実花

坊やさん

こんな所で、自分の大馬鹿ぶりを晒すのもどうかと思ったのですが、
やっぱり書いてしまいました。
確かに、男性はあまり見たい絵ではないかもしれませんね。
男性にとって、それ以上に強烈な場面もありますし(笑)。
ぜひ、1作目からご覧になってくださいね。

ビリー・ジョエルはいいですね♪
大好きです。
そっか、アメリカを代表するようなミュージシャンと
アルコールの関係ですか。
なるほどなるほど。
そこまで思い付きませんでした。
ありがとうございます。
by 青山実花 (2011-07-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2