SSブログ

◆KAGEROU◆ [本]


KAGEROU

KAGEROU

  • 作者: 齋藤 智裕
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: 単行本


図書館で予約していた本作、
やっと順番が回ってきた。


借用した直後に会った友人に、
「見て見て~、ジャーン」と、
ちょっと得意気にバッグから取り出して見せた所、
物凄く冷静な顔で、
「この本を持ってる人って、なんで人に見せたがるかな。
 会社の人もそうだし、これで3人目」と
言われてしまった。


確かに。
そう言われて、ふと我に返って、
自分が何故この本を持っている事を、
それほど人に知ってもらいたいのかを考えてみたけど、
うーん、なんだろう。
出版当初は、多分中々手に入らなかったのであろうが、
今はきっとそんな事はないだろうし、
たかだか一タレントが書いた本(しかも処女作)を、
ここまでありがたがる心理ってなんなのだろう。


結局、自分でもよく解らない。


で、読んでみた。
自殺直前の男がそれを止められ、
それなら、もっと人の役に立つ事があると言われる。


ものすごく陳腐な解釈だけど、
もっと命について考えろって事だろうか。
まぁ、解らなくもない。
テーマは悪くないと思う。
あとは文章か。
状況説明だけで精一杯な感じ。


次回作はあるのか。
なんだかんだ言っても、
その時、私はまた、図書館で予約するんだろうな。
そして順番が回ってきたら、また友人に「ジャーン」って・・・。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0