SSブログ

「インベージョン」 [映画]

invasion.jpg
〔2007年/アメリカ〕


精神科医のニコール・キッドマンは、
小学生の男の子を育てるシングルマザー。


ある日、スペースシャトルが空中で爆発、
多数の破片が地球に落ちてくるという事件が起こる。
その破片には、地球には存在しない胞子のような物が付着しており、
手を触れてはならないという、政府からの警告が出る。


それ以降、外見はそのままだが、
中身が別人のようになってしまった人間が急増、
キッドマンの患者の中にもそれを訴える者が出てきて、
街の雰囲気も変わってしまう。


また、キッドマンの息子の体に、
見た事もないアメーバのような謎の生命体が付着。
キッドマンは友人で医師のダニエル・クレイグに、
その物体の検視を依頼するのだった。





ニコール・キッドマンが、次第に追いつめられる母親役を好演。
しかも、彼女自身も、謎の生命体に感染、
その生命体は、感染者が睡眠中に発病するという理由から、
息子の為に、なんとか眠らないように努力するのである。
24時間眠たがりの私には、
その様子が観ていて非常に辛かった。


一つ気付いた事。
以前は、全く胸の無かったキッドマンが
この映画では、何故かとても大きくなってる。
走る場面が多いので、それが物凄くよく分かる。
女優さんは、色々大変だなぁと思う。


それから、007ではクールで、どんな女でも落としてしまう
ダニエル・クレイグが、
風貌も冴えず、
キッドマンと、友達以上になれない役を演じてて、
ちょっと気の毒だった(笑)。


評価 ★★★☆☆

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 4

k_iga

「ライラの冒険」でライラの叔父(実は父)がダニエル・クレイグで
コールター夫人(ニコール・キッドマン)がライラの母でした。

評判はイマイチでしたが、美術は良いし、
ライラは嘘もつくけど冒険大好き少女なので私は好きな映画なんです。



by k_iga (2011-02-25 02:03) 

青山実花

k_igaさん


あ!そうでしたね。
ニコール・キッドマンとダニエル・クレイグは、
「ライラの冒険」でも共演していましたね。
ライラ役のダコタ・ブルー・リチャーズは
とても綺麗な子でした。
続編はできないのでしょうか。

by 青山実花 (2011-02-25 16:42) 

k_iga

不況と宗教的な問題(教区が絶対では無いパラレルワールドもあるという
解釈)で続編製作はボツに・・・残念。
さあ、これから・・・というラストだったのに。

by k_iga (2011-02-26 14:25) 

青山実花

k_igaさん


では、続編はもう出来ないわけですね。
宗教の問題になると、私にはよく分からないし・・・。
残念ですね。
by 青山実花 (2011-02-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1