SSブログ

「RED レッド」 [映画]

red.jpg
〔2010年/アメリカ〕


元CIAのエージェントであるブルース・ウィリスは、
引退して、今は静かな田舎暮らし。
楽しみといえば、
電話で、顔も知らない年金係の女性、
メアリー・ルイーズ・パーカーとお喋りする事くらい。


しかし、ある晩、
ウィリスは武装集団に襲撃される。
行動の全てが監視・盗聴されていたと悟ったウィリスは、
パーカーの身も危険だと感じ、
彼女の家に行き、強引に彼女を連れ出す。


電話だけの知り合いだった男に拉致され驚いたパーカーは、
隙を見て警察に連絡するが、
ウィリスの様子から、
次第に彼を信用するようになる。


その後、ウィリスは、
同じくCIAを引退した、
モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンらと再会、
自分たちを狙う奴らに挑んでゆき、
バックには副大統領が絡んだ、
巨大な陰謀があることに気付くのだった。





引退したおじさんたちが主役という事で、
期待大だったのだが、
人物たちが年食っているだけの、
平凡なアクション物。


考えてみれば、ブルース・ウィリス55歳、
ジョン・マルコヴィッチ57歳では、
引退して、悠々自適な生活というには早かろう。
年金生活者が大暴れ、という設定を強調したいのなら、
ヘレン・ミレン65歳でなんとか納得、
モーガン・フリーマン73歳でやっとOKという感じだ。


しかし、こんな面子の中にいるせいなのか、
メアリー・ルイーズ・パーカーがギャル扱いというのが可笑しかった。


つまらなくはないけど、特に面白くもない。
時間が経てば、多くの映画の中に埋もれてしまうであろう作品。


評価 ★★★☆☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13