SSブログ

「ターミナル・ベロシティ」 [映画]

ターミナル・ベロシティ.jpg
〔1994年/アメリカ〕


「ターミナル・ベロシティ」とは、「終端速度」という意味だそうだ。
私は、どこかの街の駅の名前かなにかだと思っていたよ(笑)。


まぁ、意味はともかく、
邦題の字面の印象が悪いな。
「ベロシティ」は「ヴェロシティ」と表記した方が良かったのでは。





チャーリー・シーン+スカイダイビングという予備知識から、
もっとお手軽な内容を想像していたのだけれど、
ロシアンマフィアの陰謀に巻き込まれ、
追われるチャーリー・シーンとナスターシャ・キンスキーというお話で、
思っていたよりは骨太な内容だった。


ただ、最近のチャーリー・シーンは、
DVに関するスキャンダルでしか名前を聞かないため、
「これが女に暴力を振るう男の顔か」と、
もう、そういうイメージでしか彼を見られなくなってしまっている。
惜しい事だ。


評価 ★★★☆☆

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0