SSブログ

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」 [映画]

HarryPottertoshinohihou.jpg
〔2010年/イギリス・アメリカ〕


ロンが、ハリーとハーマイオニーに嫉妬したり、
ハリーとハーマイオニーがダンスしたり、
魔法云々の話がなければ、
高校生の可愛い青春物みたいだ。


私の大嫌いなドラコが、
実はハリーに友情を感じているんじゃないかと
思わされる場面が素晴らしく、
なんだか彼を好きになりそうな気がした。


小説の方は未読なので分からないけれど、
映画としては、シリーズはこの辺が限界なのかなぁ、と思ったりする。
25歳、30歳のハリー・ポッターというのもビジュアル的に無理がある気がするし、
これ以上進むと、
子どもに見せられないシーンが出てこない方が逆に不自然だし(笑)。


今までの中では一番面白かった。


評価 ★★★★☆

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

macaron

こんにちは。

ドラコもなんだか成長しましたね~
小憎らしい子供だったのに(^^;

原作のラストでは19年後のハリー、ロン、ハーマイオニーが
描かれています。
PART2のラストにもこのシーン入れて欲しいな~と
思ったくらいHAPPYな気分でした(^^)
by macaron (2010-11-21 16:56) 

青山実花

macaronさん、niceとコメントありがとうございます。

macaronさんのブログも読ませていただきました。
やはり原作を読んでいると違いますね♪
19年後の3人・・・、
私も、映画や小説の主人公の後日談って大好きですので
原作を読んでみたくなりました。

PART2の公開が7月って、先が長いですよね。
あまりにも間が開きすぎのような。
せめて2、3月にしてほしかったなぁ。


by 青山実花 (2010-11-21 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1