SSブログ

「バレンタインデー」 [映画]

bd1.jpg
〔2010年/アメリカ〕


ハリウッドスターが多数登場して、
同時進行で物語が進んでゆくわけだけど、
それぞれのエピソードが平凡で、
特筆すべき点はあまりない。


この手の映画は、
どうしても、「ラブ・アクチュアリー」と比べられてしまうから、
最初から分が悪い気がして、ちょっと可哀想だ。


っていうか、
ラストのジュリア・ロバーツの数秒のシーンで泣いている私に、
この恋愛群像劇を観る意味と資格があるのかって話で(笑)。


ブラッドリー・クーパーが目的で、
この映画を選んだのだけれど、
彼のオチはちょっと意外で面白かった。
「そうきたか」って感じで。


アン・ハサウェイの上司である黒人女性、クィーン・ラティファは
太っ腹でカッコいい!
ハサウェイの電話を真似たシーンは笑える。


評価 ★★★☆☆

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 2

k_iga

「ラブ・アクチュアリー」みたいだな、と思いつつアン・ハサウェイ目当て
で2月になったら観る予定です。
でもDVDの予告編でちょっとネタバレしてるのもあるんですよね
(男の子の相手)。
by k_iga (2011-01-21 01:20) 

青山実花

k_igaさん

予告でネタバレは困りますね。

2月にご覧になられるとは、
季節的にもピッタリなのではないでしょうか。
楽しんで下さいね。
(アン・ハサウェイ、笑えますよ)。
by 青山実花 (2011-01-21 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0