SSブログ

「乱れる」 [映画]

乱れる.jpg
〔1964年/日本〕


題名ほどには乱れてはいない。


たった半年の結婚生活の後、戦争で夫を失った高峰秀子。
その後十数年、姑、小姑、義弟という、いわば他人の中で、
酒屋を切り盛りし、店を大きくした彼女。


しかし、所詮はよその家。
小姑たちは、彼女に出ていってもらおうと画策。
見合いの話を勧める。
しかし、彼女の頑張りを幼い頃から見てきた義弟・加山雄三は秘めていた愛を告白。
そのせいで、ギクシャクしてしまう二人。


たぶん、当時二枚目の大スターであったであろう加山からの告白、
しかも12~13歳も年下。
羨ましい話である。。
今なら、「一緒になっちゃえ」と言いたいところであるが、
この時代じゃ、そうはいかなかったのかなぁ。


今観ると、高峰秀子がちょっとオバサンっぽくて、
「エロティックな関係」というようには感じられなかったのが残念。
ラストは悲しい。


評価 ★★★☆☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0